※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ママ
家族・旦那

40代のママ友たちから不倫話を聞いて驚きました。不倫を勧められたり、既婚者の考え方に戸惑っています。周りはどうでしょうか?

初めての質問失礼します。
私は20後半のママなのですが、仲の良いママ友たちとお茶をした時にびっくりするお話しを聞きました。
恋愛話をしてたのですが急に不倫話をされたのです

40代のママ友さんA「私の周りの既婚者の友達たちは結構彼氏いるよー?私はいないけど気持ちわかるなぁ。」

40代のママ友さんB「分かる分かる!うちも全然街に歩いてるセクシーな人みたらときめくもん。私も彼氏いないけど作るなら質問者ちゃんくらいの年齢の若い子がいいな〜」

40代ママ友さんA「質問者ちゃんそんな若い時に結婚して遊び足りないでしょ!?私は遊びまくってた年齢だし。まだまだ若いんだから彼氏作りな!」

なんか、驚愕しました。Bさんに関しては2人目妊娠中です。
私は主人にゾッコンってわけでもないですし、昔ほど好きではないですが不倫なんか一切したくありません。
その上、ママ友の間でそんなセンシティブな話をしたことにもびっくりしました。

40代の既婚者ってそんな感じなのですか?確かに私の母も不倫をしていました。それがトラウマで不倫をする母なんか母親失格だと思っています。
みんな子持ちで旦那さんとも仲良く幸せそうにみえてそんな邪な考えを持っているのですね…
実際に不倫をしていなくても、身近な男の人にときめくとか、彼氏できるならって想像することとか汚らわしくて考えるだけでも主人に申し訳ないと思います。

もしかして私に不倫を勧めて私の家庭を壊そうとしているのか?などと考えてしまいました笑
悪気はないと思うのですが…。

皆さんの周りはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい!ドラマみたいですね😳

はじめてのママリ🔰

実際してないですし、その程度の話なら別になんとも思わないです!
生まれ変わったらこんな人と結婚したいみたいな話と同じような事に感じます😂
彼氏作りな!って発言は気になりますが💦
職場に40代の方いましたが、周りで不倫してる友達とかいるみたいで、よく話聞いてました!
こんな事現実であるんだって驚きでした😱

• 桃ママ

桃ママ

ママ友が浮ついた気持ちがあるだけで、不倫をしていなくても
    彼氏つくりなよ!友達もそうだよ!って不倫に対してよく思ってる、軽く考えてるっていう時点でなんか怖くて…💦
    やはり不倫は珍しいものではないみたいですね…ショックです😨

• 8時間前
ママリ

私は30代後半でもうすぐ40代ですが、ありえないです😂😂
周りでもそういう人いないです😂
でも言わないだけでいるのかも?と思えました…笑

そういう考えの人の周りには同じ部類の人が集まるだろうし、きっとそのママ友さん達の周りだけだろう、と思いたいですね😂

こんこん

確かに40代以降の不倫率高いのは私自身感じてます😂
社内不倫してらっしゃってましたが、その方の旦那さんも同じ職場、それをその中で話せるって強気越してイカレてます😂

悪気は無いと思いますが、今の40代が若かった世代の事を考えると、そのまま変わらず年取ったんだな〜と思います。

• 桃ママ

桃ママ

たしかに!
    40代になると不倫をするのではなく、時代背景があり”今の40代”が不倫に対して軽い考えをっていて不倫をする人はするし、してなくてもいいんじゃない?って思う方が一定数いるかんじなのでしょうか。
    逆に私の世代は若い時に遊びまくるとかあまりそのようなことは楽しいともおもいませんし、不倫に対しても拒否感が強いので世代、時代の違いかもしれませんね…。全く違う価値観すぎてびっくりしました…。

• 8時間前
moony mama

お友達のママさん達と年齢近いです。
大手企業に勤めてますので,一定数の方が不倫してる現実は見てますが… (男女問わず)だからと言って、私自身の周りは不倫してないと思います。隠してたらわかりませんが、するタイプは友達にいないはずです。
まぁ、街で格好良い人見たらときめくくらいはしてるかもしれませんが😝

私は、不倫するくらいなら離婚し筋通してからって考えるタイプなので、考えたこともないですね😊

まぁ「類は友を呼ぶ❗️」ってことじゃないですか? 似たもの通し集まりやすいから、ママ友さんの周りには、そういう話が多い。
桃ママさんは、たまたま仲良くなっちゃった感じですが、これで距離置く可能性ありますよね?

• 桃ママ

桃ママ

同じクラスのママ友で、クラスも少人数、尚且つ子供が小さい頃からの友達で子供同士も仲が良いので普通に良いママ友関係を築けていました。しかし今回そんな話をきいて距離はおこう、深い話はしないでおこうと思いました💦

• 8時間前
ママリ

40代です
30年ほど旦那と一緒にいますが
未だぞっこん笑
なのでありえないですよー☺️

長期レスに悩んで悩んで他にパートナーがいるご夫婦は正直いますが
そんな軽い感じの友達は1人もいません。

年子ママ

職場の30代後半の既婚者女性の先輩(子どもはいない)は、ハプバー通いしてます😮‍💨
そして社内のバツイチ男性と一度?関係を持ったそうです、、
これを自慢気に話してきます。笑
みんなドン引きしてますが、どうでも良いという感じで笑って聞き流してます。
そういう人も本当にいるんだなーと思います。