※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中の下の子供がいる間、夫は週1で休みを取り、その日は上の子供を保育園に預けずに家で過ごしています。夫も上の子供との時間を大切にしたいと考えています。

下の子の育休中だと、上のお子さんは引き続き保育園に通えるところが多いと思いますが、旦那さんが休みの日の登園はどうしてますか?
上のお子さんが3才未満の方にお願いします😊

ちなみにうちは、保育園が基本親が休みだと家庭保育という方針なので、夫は週1平日休みがありその日は毎回保育園を休んでます😳
違う園に通わせている知り合いでパパママどっちもいる日でも毎回上の子預けている人がいて、それができるならうちも夫の回復のため(休みはほとんど子供の相手をしてくれていて、私も頼ってしまってます笑)たまには登園させたいよーという愚痴です😅
夫は上の子との時間も作りたいということで、特に不満はないのですが、、

コメント

いちごみるく

どちらも育休とってて休みなので週3でいかせてます!
旦那も上の子の方が遊んでくれるというので平日やすみになれば上の子休ませてました!
赤ちゃん返りや寂しさもでてくるのでできるだけ休める時はお休みさせてふたりいる時にチャンスだなと思って上の子の時間作って沢山抱っこしてます!

ままり

たまに黙って預けてますよー!
私育休中だと夫の職場に電話行く事ないですし🤣

はじめてのママリ🔰

週5までなら預けてます!
休みの日は短時間認定の時間にして早めお迎えにしています。
ご自身のリフレッシュも大切かと思います!