※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

6w6dの妊婦です。胎嚢17ミリで卵黄嚢・胎芽見えず、E2は506。先生は大丈夫と言うが不安。心拍確認できる6w6dのエコーに5w2dと書かれている。

初めて投稿します(´-`)6w6dの妊婦です。
5w5dの時、胎嚢が見え9.4ミリ、昨日6w6dで胎嚢17ミリだったのですが、卵黄嚢も胎芽も見えませんでした。
E2は506でした。 先生からは微妙なラインだけどE2も上がってきてるからダメか大丈夫かで言えば大丈夫な方だよと言われたのですが、本当でしょうか!? 曖昧すぎて不安で、1週間も待てないです。
検索すると6w6dでは心拍も確認出来てるそうなので、半分諦めてます😔
6w6dのエコーには5w2dと書いてますがその程度の大きさしかないということなんですかね?

コメント

soramama

赤ちゃん信じましょう(^ー^)

• ちい

ちい

ありがとうございます(T_T)

• 4月21日

この時期はどうすることもできないので経過を見るしかないと思います(>_<)
私は6週の時に心拍確認できたことはありません。卵黄嚢は見えてましたが。
来週になったらいきなり胎芽が見えてたってこともあると思うので1週間すごくすごく長く感じると思いますが待ちましょう(>_<)
私が流産した時は6週になっても胎嚢は5週とあまり変わらない大きさで育たなかったので、ちいさんの場合はまだ胎嚢が育っているので希望がないわけではないと思います!

• ちい

ちい

ありがとうございます。
    心拍確認出来ると思いドキドキしながら診察室へ入ったところ、心拍どころか卵黄嚢も見えてないって、、ズドーンと凹みました。

べるさんの時は胎嚢変わらなかったんですね(>_<)
    胎嚢は育っていてもダメって事も書いてあったりしたので本当に心配です。
    待てないから他の病院にも行こうかと悩んでいるところです。

• 4月21日

退会ユーザー

分かります(>_<)
    すごい凹みますよね。
    私も違う病院に行きましたが結果は変わらなかったのでお金の無駄遣いになってしまいました。
    不安で病院に行きたい気持ちものすごくわかりますが、待った方がいいです😭

• 4月21日
  • ちい

ちい

ですよね、、、。
    主人にも他の病院なんて行かないで1週間待ちなよ!って言われてます。。
    確かにお金の無駄遣いになりそうです。

どちらにせよ、あと1週間後にもう結果が分かってるので待ちたいと思います(´・ω・`)
    はぁ〜!神様って感じです。

• 4月21日

退会ユーザー

男の人とは心配の度合いが違いますからね…💧
    1週間後見えることを祈っています😣

• 4月21日
  • ちい

ちい

そうなんですよ^^;
    私の気持ちにもなってみてよ、って感じです💧簡単に1週間待ちなよなんて言わないで欲しいですよねー!
    ありがとうございます♪見えますように😌

• 4月21日

私もそんな感じでしたが、8wで心拍確認できましたよ(^^)

大丈夫です(^^)

• ちい

ちい

えー本当ですか!?この状況似てますか?
    希望が持てました!!
    ありがとうございます!!

• 4月21日
ちはるさん

私も同じく妊娠初期です。排卵日の確定が難しく、週数が今日で5週6日か7週0日かどちらかです。5週なら今の胎嚢の大きさで問題ないけど、7週だとすれば小さいと言われました。心拍も確認できてないし、つわり症状もありません。不安で違う病院でも診てもらいましたが、私も胎嚢は大きくなっていってるから今の時点で完全に希望を捨てることはない、とにかく考え過ぎず笑顔でいなさいと言われました。来週の受診で心拍確認できなかったら微妙だとは言われましたが、今はとにかく笑顔で信じて待とうと思います。
1週間ものすごく長く感じて不安だと思いますが、一緒に赤ちゃん信じて待ちましょう😖

• ちい

ちい

私は32から34日周期でして、最終生理が3/1で排卵日は3/17で確定です。
    なので、今日でちょうど7w0dなんです
    ちはるさんと全く同じくつわりらしきものも全くありません。妊娠前と同じような感じです。
    胎嚢、何ミリでしたか!?
    私も微妙なラインと言われたり大丈夫な方と言われたり、不安にさせない為なんでしょうけど、不安で不安で仕方ないですよね。

• 4月21日
  • ちはるさん

ちはるさん

私は今日のエコーで10.2ミリでした。
    ちなみに4月12日に4ミリ、4月19日に7〜8ミリでした。大きくなるスピードはゆっくりかなと言われました。

• 4月21日
  • ちい

ちい

排卵日が分からないとなんとも言えないですが、私の5w5dの時の大きさとほぼ同じなので5週であって欲しいとこですね。
    わたしも成長が遅いかもって言われてます。
    一緒に頑張りましょうね(´-`)

• 4月21日
  • ちはるさん

ちはるさん

はい、一緒に頑張りましょう😖
    心強いです💨

• 4月21日