※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🔰
妊娠・出産

苺花(いちか)という名前について、2人目の名前にも「花」を入れたいと考えています。苺花はキラキラネームでしょうか?読めないですかね?

苺花(いちか)という名前についてどう思いますか?

1人目の名前に「花」が入っているので、
2人目の名前にも「花」という漢字を入れたいと思います✨✨

苺花はキラキラネームでしょうか?
読めないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いまどきだなーって思います笑

はじめてのママリ🔰

真面目なこと言えば当て字だなと思います。

ぱくぱく

いちか は数年前から流行っているので良く聞きますが、苺花 は初めて見ました👀
かなりキラキラだと思います😂

ママリ

いちかちゃん、可愛いですが草冠が続いてるのが私は気になります🤔
いちかちゃんはめちゃくちゃ多いので今時の名前ですよね💡

はじめてのママリ🔰

なんて読むんだろう?って思います😭

いちかって響きはキラキラとは思わないですが苺を名前にいれるのは若干キラキラに感じます💦

はじめてのママリ🔰

今どきの名前かなと思うくらいで凄いキラキラネームだなーと思うほどではないです😃
ぶった切りネームかな?
一発では読めないですが、言われたら納得するくらいの名前ですね😊

はじめてのママリ🔰

その漢字でまいかさんがいます

Natsu

いちか 自体はキラキラだと思いません。
苺花になるとキラキラ感が出る気がします🤔
でも、由来や意味がしっかりあるなら苺花いいと思いますよ!
苺ってなんか可愛いよねとかだと違う時のがいいのでは?とか思いますが、、、

ママリ

保育士してるからか全然読めるし今時だなとは思うけどキラキラだなとは思わないです☺️
キラキラ派が多くて自分の感覚も麻痺しちゃったんだなと思いました🫠
強いて言えば、草冠続きなので苗字とのバランス次第ですかね……!

日月

ピンクハウスとかメゾピアノとかが好きそうなママさんだなぁって思います😊

名前は、最近の名前だなって思うくらいじゃないでしょうか🤔難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

一華ちゃんのほうが可愛いなって思います(*^^*)

はじめてのママリ🔰

当て字の程度はそこまでではないけど、苺ってつくとそれだけでキラキラネームに見えます✨
読めない方もいると思います。

はじめてのママリ🔰

まいか、なら読めます💦
苺が付いて、更に当て字だとどうしてもキラキラ感は強いなと感じます💦

はじめてのママリ🔰

私は読めるし可愛いと思いました!でも可愛すぎて40代のおばさんになった時どうなんだろうってところまで想像してしまいました!

はじめてのママリ🔰

自分がこの名前だったら嫌だなーって思います😔

k

キラキラネームとは思わないです!
読み方も最初は悩みますが一度聞けばなるほど!ってなります😊
私もくさかんむり続きが少し気になりました💦

👶🏻🔰

みなさまコメントありがとうございました🥹

苺の花言葉が、「幸福な家庭」「尊重と愛情」だそうなのでいいなぁーと思ったのですが、あまり印象よくなさそうですね💦
もう少し検討してみます😔💦