※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが食後に泣く。食事は少ない気がする。保育園の給食は多い。足りていないか心配。

1歳になりたてです。食後に必ず泣きます。
ごちそうさまだよーと言うとギャン泣きして、抱っこするとゲップして落ち着く時とひたすら泣き続ける時があります。
ご飯の量は、大人の味噌汁椀スレスレくらいのうどん+赤ちゃん用の平皿に野菜炒め
白ご飯の時はご飯100g前後にベビーフードをかけたり、100gくらい汁物を用意しています。

やはり足りないのでしょうか?保育園の給食は毎日完食+おかわりなのですが、給食の展示を見るとどう見ても幼児食の量より多く食べていると思います。

コメント

nakigank^^

丸呑みしてるから足りない感があるのではないでしょうか??

量は平均的だと思うのですが、野菜の量を増やしたり大きくして、咀嚼を促すようにしたりできます。
ご飯は20gプラスとかは大丈夫だと思います。☺️