※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
住まい

中古角部屋マンション、広くてリノベーション済み。築古派の声も。購入経験者の意見も聞きたい。

⚫︎約2,300万円
⚫︎築33年
⚫︎角部屋
⚫︎フルリノベーション済み
⚫︎3LDK
⚫︎94平米
⚫︎管理費・修繕積立費合わせて約29,000円
⚫︎最寄駅徒歩14分
⚫︎最寄バス停徒歩1分
⚫︎小学校徒歩5分

上記中古マンションどう思いますか??
夫の職場から近く、リノベーションされていて綺麗なのと何よりめちゃくちゃ広くて惹かれました。
が、昨夜ふとママリで調べてみたら、築古マンション買わない派の方が多くて「😨😨😨」となっていました…笑

(築古マンション買ったことある方の「買ってよかったエピソード」もお聞きしたいです!)

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

古いマンションでリノベーション済みのところ内覧したことありますが、中は綺麗でもところどころうーんって感じでした…。
なので私なら買わないです。

古くなればなるにつれ修繕費とか高くなりますし今後、管理費、修繕積立費が高くなるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

家を探す時中古マンションもみました。
築30年のマンション買ってローン終わる年齢、マンションの築年数考えたら恐ろしくてやめました。
大規模修繕で積立が足りなくて数百万出してください。とかもあるらしく古いマンションは除外しました。
あと、マンションで徒歩14分は遠いと思います。