※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

上の子は切迫早産だったが、今回は順調。同様の経験をした方いますか?不安がある。

切迫流産早産について

上の子二人とも切迫早産になり、一人目の時は初期から切迫気味で後期に2ヶ月半入院し、二人目の時は中期くらいから頻繁に張りを感じ始めて後期2ヶ月くらい自宅安静でした😭

現在三人目妊娠中で明日で17週なんですが今の所全く張りもなければ不調もなしで順調すぎて怖いくらいなのですが、上の子は切迫になったけど下の子は何ともなかった方いらっしゃいますか?

上二人の時はこの時期くらいはもうお腹の張りを感じ始めて外出かけたりすると横になりたくなるくらいしんどかったイメージなので、これから来るのかそれともこのまま順調に行くのか、体は順調なのに変な不安があります😂

コメント

かの(23)

上二人切迫で入院してて
3人目は途中まで本当に順調でした✋

26wで48mmも子宮頸管ありました🤔
えー!これなら今回初めて入院回避できるのでは!?と思ってましたが、

28wでいきなり21mmまで縮みその場で入院なりましたwww
本当突然来るので油断出来ないです💦

私の場合26w〜28wの間で座ってる時間が長い日があって、
1日5時間座りっぱなしで張りが頻回になっちゃいました。
張りどめも飲んでましたがやはり入院なりましたね。

• R

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    二週間でそんな突然なるのですね😭
    ならないようにと思ってもどうしようもできないですもんね、、
    調子乗って動きすぎないように気をつけたいと思います🤣

• 8時間前
あ。

上2人、切迫でした🙌
1人目は自宅安静で済みましたが
2人目は上がいることで全然自宅安静できず、34wから3週間入院しました💦
ですが3人目は立ち仕事をしてたのにも関わらず、出産の1ヶ月前くらいまで働いてて、切迫の診断なしでした😂
4人目も今のところ切迫の兆候なしと言われてます😊