※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

三人目の出産で個室か大部屋か悩んでいます。節約や他の患者への配慮があるため、皆さんの体験談を聞きたいです。

三人目妊娠中、36週です!!出産の際、個室か大部屋か悩んでいます!

上の子二人とも入院中は個室でした!大部屋を経験したことないのですが、母子同室で大部屋経験された方なんとかなりましたか?😭三人目だし、初産ではないからそこまで神経質になってないし、一番は節約のため大部屋にしようかと悩んでいます😅二人目妊娠中、切迫で2ヶ月大部屋にいたため大部屋自体に抵抗はないのですが、、、我が子の泣き声で他の方に迷惑かけないかという心配が大きいです😅

皆さまの体験談、お聞かせください!

コメント

ママリ

下2人が大部屋です!
音出しの自由は効かないですが、赤ちゃんの泣き声は致し方ないかなと思います!
みんな分かってることなので💧
割り切って過ごしてましたよ!
ただストレスもあるので窓側にしてました!

ぱぴこ

初産大部屋で今回も大部屋にしようと思ってます!
泣き声は赤ちゃんだしお互い様なので仕方ないっしょ!と開き直ってました🤣あまりに泣き止まないときは授乳室に行ったり、場所を変えてました。
たまに隣の赤ちゃんの泣き声につられて泣いちゃうときはありましたがそれはそれでおもしろかったです😀

れおママ

大部屋でした。
泣き声に関しては赤ちゃんなんだから仕方ない思いますよ〜😊

でも仕切りに服かけて採光遮られたり、授乳から戻ったら化粧の残り香ぷんぷんさせられていたりが最高に不快でしたので、私は大部屋おすすめしません。