※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

育休中で二人目妊娠中。産休育休を取る予定。同じ状況の方、いつ会社に妊娠報告したか迷っている。保育士で秋に進退調査あり。10週で報告時期迷う。

現在育休中で、二人目妊娠中です。
このまま連続して産休、育休を取ろうと思うのですが
同じような境遇の方、いつ頃会社に妊娠報告しましたか?

保育士でして、毎年秋ごろに次年度の進退調査があります。
妊娠していなければ、園としては四月に復帰すると思っていると思うのですが、まだ10週なのでいつ頃報告するか迷います。

コメント

yu*

私は安定期に入ってから報告しました!
ただ職場の事情をお聞きする限り、早めのほうが良さそうですね💦
それだったら12週を越えたら奉告するかな〜と思いました🤔

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    次の検診が12週なので問題なければ報告しようと思います!

• 7時間前
もみじ🍁

12週くらいでしたね😅
連続育休、よくない反応されるだろうとおもいなかなか電話できずズルズルしてしまいました。
案の定よくない反応でしたが🥴

• みい

みい

よくない反応だったんですね、、😢おめでたいことなのに、少し悲しいですよね、、

12週ごろ報告しようと思います!

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

私も第一子の育休中に妊娠し、連続育休中です。私は学校現場で働いていますが、校長先生だけには予定日がわかったすぐに伝えました。早めの手続きができてよかったです。

• みい

みい

早めから手続きすることがあるのですね!
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 6時間前
ママリ

安定期に入ってから伝えました!