※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママさんが自宅保育で子どもと向き合えているか不安。休日は全力で遊んでいる方いますか?

働かれているママさんが、休みの日のワンオペの方がしんどいと書かれているのをXやママリでよく見かけるのですが(実際にママリでも自宅保育尊敬しますといったコメントをちょくちょく頂いたり、、)

保育園に入れなかったので来年の幼稚園年少入園までこの自宅保育は続くのですが、
自分がしんどくなるほど子どもと遊んであげられてないのかもと気付き最近これでいいのだろうかと不安です、、
ごっこ遊び1時間持ちません(私が)
呼ばれてちょっと相手してはしれっとサボりにキッチンへ行き☕️
家事の合間に呼ばれてまたちょっと遊んで、そしてまたちょっとしれっと離れるかんじで😓その繰り返しです。午後は公園や遊び場へ行きます。
しんどくなる程自宅で向き合えてないのかもしれません。
だから苦じゃないのかもです。
仕事よりワンオペ休日の方がしんどいと書かれてる方は、やはり休日は一日中全力で遊んであげたりしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休日はなるべく子供の行きたがってる公園に連れて行ってあげたりしますが仕事よりしんどいです😭
1~2時間で帰ってくれたら全然大丈夫な気はするんですが3~5時間外はしんどいです笑

ママリ

ワーママですが全力で遊ぶから土日がしんどいんじゃなくて旦那の世話と子供の世話、家事するのがめちゃくちゃしんどいんです😭
旦那はゆっくりしてるのがよりむかつくんです😅
なんでこっちはお前の世話までして家事育児もしないといけないんだと旦那にイライラすることがめっちゃ多いです💦私は土曜日は仕事だったりするのでどっかおでかけするのは日曜日くらいですが公園は疲れるので絶対いかないです😅室内遊具がある所で夫婦で交代で子供見れるとこしかいかないです💦
私からすればママリさん相手してあげてると思いますよ!
ずっと自宅保育されてる方って本当すごいと思います!