※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
妊活

妊活1年経ち、2人目授かりが難しい。毎月期待し続けるが、休むのも怖い。病院では問題ないと言われるが、どうしたら良いか悩んでいます。

今月もダメでした。
もう少しで妊活初めて1年経ちます。

2人目授かるのが
こんなに大変だなんて思いませんでした。

よくお休みしたらとか
諦めてたらとか聞きますが
毎月毎月期待しちゃいます。

休むのも怖いです。

病院にも行って
問題ないと言われています。

どうすれば
良いのかなー
しんどいです。

コメント

れい

長男今10歳なのですが、3歳の時に1度授かり稽留流産してしまいその後次の子出来るまで5年かかりました。長男が8歳の時に長女が授かりました😭
諦めてもういいやーってなった時に授かりました

• あっす

あっす

なかなか諦められないんですよねー
    どうしたものか😅

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭
私はまだ妊活始めて1年も経ってないし、病院にも行ってないのですが1人目は1発だったので2人目がこんなに授かるの大変だなんて思っていませんでした😢

病院に行った方がいいのかなと思いつつ、なぜか病院にいく勇気もなく、、、
一緒に2人目欲しいね!と話していた人はみんなすぐに2人目を授かりました、、、
それを聞いて余計焦ります。

• あっす

あっす

うちも息子はすぐ出来たので
    2人目不妊の話は聞いていたけど
    自分がなるとは思っていませんでした🥺

• 9時間前
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で1人目一回ででき2人目体外受精まで行き、移植1回目ダメでした。。ここまできて着床すらできないまでなってます。。

はじめてのママリ

もしかしたら見えない部分での異常があるのかもしれないです😭
受精障害や、ピックアップ障害など、1年できなければ何かしら問題があるかもしれないので(実際私がそうでタイミングばっかり頑張ってたけど問題ありありでした)
早めに高度不妊治療ができるクリニックで旦那さんの検査含め、正確な検査してみた方がいいかもしれないです🥹

はじめてのママリ🔰

1人目ですが授るまでに2年ほどかかりました。
どうしても期待してしまいますよね😢
関係があるかは分からないですが私も病院に行くのを休憩して自分たちで緩く妊活する方法に戻した時に授かりました。

上の方が書かれているように、病院によって検査出来る項目も異なると思うので一度専門的なところで診てもらうのもいいかもしれないですね🏥