※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

京都の運転マナーについて教えてください。他県と比較してどうでしょうか?

他県から京都に引っ越した、または京都から他県に引っ越した方に質問です!
京都の運転マナーはどんなですか??
もしよければどこの県と比較してどうだったって言うのを教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

引越しはしてないのですが免許とって4年、長野県在住ですが今年の2月に京都に旅行行きましたがバス、タクシーの運転の荒さがすごかったです。ウィンカーなしの急な割り込み、信号無視で曲がってくるなど。。車で東京、神奈川、名古屋によく行きますがダントツで京都は怖かったですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    えーーーー!めっちゃ怖い😱
    今度北九州から引っ越すのですがビビりますー笑笑
    気を付けて運転します!ありがとうございました✨

• 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北九州は行ったことないので分かりませんが偏見ですごい荒いイメージあります、、笑お互い安全運転心がけましょう✨️!

• 8時間前
‪@

地元が京都で、現在名古屋に住んでます!

個人的には、運転荒いなと思います💦
でも一年中観光客で賑わう街ですし、道はすぐ混むわ細いわ狭いわでちょっとイライラはしますね。
だからこそ荒くなるのかなとも思います💦
バスなんかは丁寧な運転手さんとそうでない運転手さんの差がかなり激しいなぁと。
あと信号のない横断歩道とか、なかなか車が停まってくれないです。

とはいえ、名古屋よりはマシかもしれません😅
"名古屋走り"なんて言葉があるくらい名古屋は運転が荒いで有名ですし😅
車線がややこしいところが多いのもあるんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    他の方と意見が分かれず荒いと言う事で、運転下手なんでメッッチャビビってます😱笑笑
    安全運転心がけていこうとおもいます😭
    ありがとうございました✨

• 8時間前