※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

最近、子供の問題行動が増えており、保育園でも同様か不安。先生に相談し、心配とストレスが増している。保育園の先生との話し合いを心待ちにしている。

最近、家での癇癪、暴言暴力、わがままなどがかなり酷く困っています。
来年は小学生になるのでかなり不安です。

待つのが苦手、片付けが苦手、約束が守れない、食事の食べこぼしが酷い、怒られてもしつこく繰り返し反省しないでふざける事などがとても気になっています。
保育園でもそんな感じなのか、家だけなのか。
性格の問題なのか、または発達の問題なのか。

保育園での集団生活で気になる事があればまた教えて頂きたいです。
すみませんがよろしくお願いします。

こう言う感じの内容を保育園の先生に言いました🥲⚠️

先生はどう思いますかね??
困りますか?

ストレス溜まってイライラして子どもに怒りっぱなしで。
先生に連絡しました。
冷静になると私がわるいのかな?怒り過ぎかな?とか反省するのですが、昨日までの私はイライラが収まらず、先生にこんな内容をぶつけてしまいました🥲

※以上の内容を昨日アプリの連絡帳で送ったら、
今日お迎えの時に、お時間あるとき直接お話しできたらと先生に言われました💦
やっぱり発達問題あるのでしょうか?
それとも私の過度な心配を聞いてくれるだけでしょうか?
尚更心配になりました。

コメント

はじめてのママリ

うちしょっちゅう言ってますよ🤣
もう家では酷くて〜とか。
我が子は保育園では普通にそれなりにやってました😓
でも夏休みにあまりに酷くて保健センターにも相談に行き、親にゆとりないのがダメっぽいなーって改めて実感して帰ってきました😓
保育園はよくよく心配ですーと言ってるからか、何かあったらこうやって対応して、最近こうやってできるようになりましたと成長も教えてもらえましたよ😄
もし保育園でも困っているのであれば、一緒に解決できるから心強く思います。

• みー

みー

うちも保育園ではそれなりにやってるみたいなんですが、
    今回、私がイライラし過ぎて相談しました💦
    後日面談とか普通の事でしょうか?
    問題があるから面談ではなく、
    相談したかや面談してくれるのでしょうか?😭

• 9時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは後日面談とかなくて、お迎えの時にママ待ってて〜と言われて、延長保育の部屋に担任の先生が来てくれてお話しするって感じでした。
    あとはたまに早く迎えに行った時。
    面談は7月?夏休み前に1回ありましたよ。
    これは全員。
    多分お願いすれば別で面談の時間も取ってくれそうな感じでしたが、うちの保育園、結構立ち話的な感じで話して終わります😅
    お迎えが遅い時間などであればあらかじめ担任の先生が時間とりましょうか?ってことなのかなって思って読んでました。
    あとは詳しくママの話も聞きたいってことじゃないのかな?
    うちの園はママの愚痴も聞いてくれます🤣
    大変だよね〜とか言って。

• 9時間前
  • みー

みー

数ヶ月前も行き渋りが凄く相談した時には別日に部屋でお話ししました😂
    そう考えると、私って別の意味でのクレーマー?(心配し過ぎてすぐ相談してくる親だな〜)みたいな😂😂😂😂
    多分、担任とお話しするのですがクラスを空けるので別の先生を配置しないと行けないから改めて別日を設定してくれるのかな?とも思いました🥲

• 9時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それかもですね。
    どんな話か詳しく聞かないとわからないけど、担任じゃないとわからないから時間決めよってことですかね。
    全然クレーマーじゃないと思いますよ😄
    私なんてほぼ同業なのにあれこれ悩み話すし愚痴も言うし🤣
    我が子のことは1番分かりません🤣
    うちも入学控えてる2番目が心配すぎて😓
    今日もヒス起こして、暴れるわ、最後は泣いてました。
    眠いなら寝ればいいのに……と何度言っても寝ずに遊んでるし、理解不能で疲れてきちゃいます😇

• 9時間前