※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐やヒップシートやベビーカー乗せてる時って靴って履かせたままにしてますか?脱がせた方がいいですか?

抱っこ紐やヒップシートやベビーカー乗せてる時って靴って履かせたままにしてますか?脱がせた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートはやたら靴触るので脱がせますが
抱っこ紐、ベビーカーとかは触らないので履かせたままです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    抱っこ紐とかしてる時にポロって靴が脱げたら気付かないですかね?💦

• 9時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で気づかないままどっかに落としてきたって事は靴履き始めて7ヶ月今のとこないですね🤔

甥っ子預かった時ですが脱がせた靴をベビーカーのバスケットに入れてて段差の振動で落ちたの気付かず、帰宅してから靴がない!なったことはあります🤣
    なのでベビーカーで背面で落とされても気づかないかもです🤔
    ベビーカーで轢いたりベビーカーの下すり抜けたのを蹴っちゃったりすれば気づくと思いますが🥺

• 9時間前
YBS

ヒップシートとか抱っこの時は靴が食品の近くになって汚いってTwitterで見て、気を使うなあ……と思ってます😅

• ママリ

ママリ

確かに言われてみたらそうですね🤔脱がせたら靴って鞄の中に入れてますか?

• 9時間前
  • YBS

YBS

100均一でシューズクリップを買いました。それを使ってベビーカーとかにくっつける予定です。
    ない場合は適当に袋に入れるかなあ……でも子供がぐずったり急いだりそんな余裕ある時ばかりじゃないですよね😶‍🌫️

• 8時間前