※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

怒りっぽくなった一年生男子への対応方法について相談中。無視するか、怒るか悩んでいる。どうしたらいいか?

一年生の男子です。
ここ最近すごく怒りっぽくなりました。
思うようにいかないと物にバンバン当たったり地団駄を踏んだりします。
こういう時はどう対応したら良いのでしょうか?
無視でしょうか?それとも怒った方がいいですか?
もう疲れました...

コメント

抹茶

うちもありました(笑)
それで怒ると、さらに息子のイライラが増して…良い事はなかったです。
ここは心を鬼にして、放置がいいと思います。自分自身を冷静にする時間も必要ですよね👍
私はそれで乗り切りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当ですか😭
    やはり放置が良いのですね、、
    お子さんが何歳ごろにあって、どのくらいで落ち着きましたか?😣

• 7時間前
  • 抹茶

抹茶

うちの息子の場合2年生だったのですが、あまりに(私が)イライラしたので学校のスクールカウンセラーに相談しました。そこで“放置”のアドバイスをもらい、実践しました!時間が解決したと思いますが、3年生になる時には癇癪はなくなった気がします。今は小5ですが、あれは反抗期だったのか?と思います😅

• 7時間前