※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
ココロ・悩み

ただの愚痴です。母親がアルツハイマーでもうすぐ施設に入ります。兄が…

ただの愚痴です。
母親がアルツハイマーでもうすぐ施設に入ります。
兄が癌の治療中です。
2人目が生まれて里帰りはせず、自宅に帰りもうすぐ3ヶ月になる赤ちゃん4歳の娘がいます。

1人目の子が生まれた時、睡眠不足や産後の実母の言動等ストレスが重なり不眠症になりました。
実母に相談するも、子供をうむと寝れないのは当たり前頑張れ。あなたは結婚して⚪︎⚪︎家の人間なんだから。
などと言われもう関わりたくないとおもいました。

その後も大変な事は色々ありましたが、2人目の産後は特に旦那の親にも助けて貰っていました。
同じ時期に母親のアルツハイマーがかなり進み、実家が色々大変になってきました。
父親と父親の姉(おばさん)に母に会った方がいいと呼ばれ、しぶしぶ上の子を連れて片道1時間半の実家に顔を出しましたが「うちはいま大変なんだ」的な事をずっと話されました。
いや、私も今産後2ヶ月なんだけど
毎日寝不足だし、2人育児にてんてこまいだし
何を今更?私が大変な時知らんぷりだったよね?
という感情しかわかず、母親の姿にも悲しいとかっていう
感情はあまりわきませんでした…
その事もあり、眠いのに夜眠れない日もあり
なんとか毎日頑張っているのにかき乱された気持ちで
ちょっと落ちています。
実母とお買い物してる人見かけるとちょっと羨ましいです。私もそういう未来夢みてたんだけどな…
せめてそっとしておいてほしいな…

コメント