※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷🌷🌷
子育て・グッズ

生理の時、赤ちゃんと一緒にお風呂に入れる方法について教えてください。

生理の時のお風呂入れについて質問です💦💦💦
ワンオペで、生理の時に赤ちゃんをお風呂入れるとき
どのように入れてますか⁉️💦💦
いつもは、私が先に洗って終わり次第赤ちゃんを洗っていっしょに湯船に入ってます‼️

コメント

、

うちは1歳ちょっと過ぎで先に子どもを洗って身支度した後ベビーサークルに入れて速攻でお風呂入ってます!
5ヶ月ならバウンサーじゃ無理ですかね、、泣いちゃうかな、

はじめてのママリ🔰

いつも通り入れてましたよ!
上げる時には、子どもをとりあえずバスタオルにくるんでおいて、ナプキンだけは先に付けてました😅

はじめてのママリ🔰

私は生理の時一緒に入るの嫌で、別々でした!湯船って絶対じゃないですしね😅

はじめてのママリ🔰

いつも通り一緒に入りますが湯船には入れなかったです!
ちょっと大きめのベビーバスだったので5ヶ月くらいの頃は生理のときだけお湯ためて赤ちゃん浸けたり、シャワーのみで上がったりしてました!

ママリ

新生児の時に使ってた沐浴用のお風呂にお湯張ってお風呂の洗い場に置いてそこで赤ちゃん温めますかね🤔
あとから子供が寝てる時に自分はシャワーささっと浴びる感じで別で入ってました😌

ママリ

生理中に、子供と一緒に入浴した事一度もないです😉
赤ちゃんのうちはベビーバス、
立てるようになったらシャワーだけ、
もっとしっかりしたら浅くお湯張って入らせる、
(もちろん目を離さない)
とかでした😌