※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m
子育て・グッズ

小さいお子さん(0~4歳)が2人いて4人家族でSUV車(ハリアー等)乗ってる方いらっしゃいますか?😂

小さいお子さん(0~4歳)が2人いて4人家族でSUV車(ハリアー等)乗ってる方いらっしゃいますか?😂

コメント

りんご

4人のときSUV乗ってて、4人のままだったら乗り続けるつもりでした😊

• a.m

a.m

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    なにか不便に思う時とかってありましたか?🥺💭
    スライドのほうが良かったな〜とか、、

• 11時間前
りんご

子どもたち乗ってた後ろはチャイルドロックかけてて、ドアバンしないように親が気をつけたら全然大丈夫でした☺️

わりと都会なので狭い駐車場も多いですが、全然なんとかなります!

が、ミニバンのスライドは恐ろしく便利です😂💕まぁでも車に対してやっぱりテンションはあがらないみたいです(夫)

• りんご

りんご

ごめんなさい、お返事なのに新しく作ってしまった💦

• 11時間前
  • a.m

a.m

やはりスライドは便利ですよね〜🥺🙌🏻
    好きな車に乗るか、便利さを取るか、すごく悩んでて😭😭

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

乗ってましたがスライドが良くて買い替えました😊

• a.m

a.m

やはりスライドがいいってなりますよね、、💦

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

3人目生まれる為乗り換えましたがSUV(ラングラー)乗ってました!

• a.m

a.m

子供2人だと不便さはあまりなかったですか?🥺💭

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時期だとおむつ交換が車内でだとキツイくらいで後は不便感じたことないですね!☺️
    私も旦那も車好きで私はセダン乗ってますがドアは子供には絶対自分で開けたら駄目だと教えてるのでスライドじゃなくても気にならないです!
    駐車場狭いところは乗せおろしするときに気を遣いますが角に停めたり周りに誰も停めてないような遠いところに停めるようにしてます😂
    好きな車に乗る方が私には重要なので😂

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

ヴォクシーからプラドに変えた友人が中が狭いって言ってました!4人家族です!やっぱりファミリーカーはファミリーに向けた車なんだなって思ったらしいです!

• a.m

a.m

やはりそうですよね😭💦

• 11時間前
ままり

まだ3人家族ですが時期4人になる予定です🙋
3人でcx5で帰省の時荷物パンパンですが4人になってもキャリアラックつければまだいけるね!てことで乗り続ける予定です!

• a.m

a.m

ほんとですか!
    乗りたい車とスライドとか広さの車を取るか悩んでて😭💦

• 11時間前
  • ままり

ままり

ぱぱがスライドドアの軽に乗ってて中広いし駐車スペース気にしなくても停められるので楽ですけど、ドアとか薄くてここから突っ込まれたら終わりだね〜って言ってます笑
    ファミリーカーも憧れてますけどやっぱり後ろとか横から突っ込まれたら終わりだねって話になって3人目産まれたら考えようってなりました!笑

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

ヴェゼル乗ってました。

ちょうど、6歳と1歳の時なのであまり参考にならないかもしれませんが乗せる時にドアバンしないか気にしながら乗らないといけなかったです。
6歳でもドア開けてあげないといけないし、スライドドアの便利さと比べたら大変だったなって思います。
今は、オデッセイでスライドドアだから6歳の子には言えばわかるから自分で車の外に出れるから下の子どもの乗り降りだけしたら良いって感じです。
あと、オデッセイ広いからグズり始めた時に移動がしやすいし、赤ちゃんの時にオムツ替えや着替えがしやすいです。