※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳5ヶ月女の子、お米80gは少ないか悩んでいます。少食で、給食も食べきれずプレッシャーを感じています。要望は80gから100gに増やすことです。

4歳5ヶ月女の子

①お米80gしか食べれないのは少なすぎますか?

② この給食お米何gあるとお思いますか?



朝ごはんもお米なんて進み悪すぎて
ギリギリ頑張って8枚切りのパン半分しか食べれないし
元々少食なのだと思います。


夜ご飯いつも80でよそってて、おかずも肉でも野菜でもおかずを爆食するわけでもなくておかずは普通の量で、汁物は具は食べて汁を少し飲んでごちそうさましてお腹いっぱいって言います。

幼稚園帰ってきて給食完食できなくてもお菓子は求めないしよるご飯後もお腹空いたといったことはありません

身長98cm体重は15.3キロです
極端に細めってわけでもないのでただ少食なだけで娘にとっては充分なのだと思うのですが4歳でお米80g、、どう思いますか?😢


たまにお米100よそうと途中食べられなくなります。。


給食も食べ切れなくてみんな完食してるのに毎日自分だけ食べ切れないことがプレッシャーになってるみたいで毎日泣いてて、、でも今日初めて年少さんの給食見れたのですが、お米娘にとっては多い気がしてて😢

コメント

はじめてのママリ🔰

子供茶碗で大体100gくらいらしいのでそこまでめちゃくちゃ少ないとかでは無いと思います🤔
給食は少なめとかは出来ないんでしょうか😭

  • ママリ

    ママリ

    いつも80で限界の娘からしたら多そうですよね?😭

    少なめできなくて、教室も先生も完食はすごいってなってて、たしかにすごいけど、、いつも一人で最後まで食べたりしてるらしくて😭😭結局食べきれなかったりで。。

    残していいんだよって娘に言うしかないですよね?

    • 4時間前
はなまる子

写真の給食?80gよりもっとありそうですね!今、うちの小3がこれくらいの量ですね!幼稚園の時は80gでお弁当持たせてました😬

園の先生からの指示で、お家で食べるよりも少な目の量と決められてました!

  • ママリ

    ママリ

    そう言っていただけて安心しました😭😭😭
    みんなはこれ完食できるみたいで毎日毎日プレッシャーみたいで泣いてて😭😭

    • 4時間前
かもあ

うちの娘もかなり少食で、米100g食べないです。ちなみに小3 笑笑
小さいときから、米80gも食べません。

体重も身長も普通なので、量は気にしなくていいと思います、私は。うちの子は9歳で体重22キロしかありません、、身長も低いです、、

  • ママリ

    ママリ

    本当ですか!?😭✨ 少食ってだけで別に無理に食べさせなくていいですよね😭

    みんな食べれるみたいでプレッシャーみたいで😭😭

    身長体重普通ですよね!ありがとうございます!😭
    給食残していいよ!と伝えてますか?伝えてても食べなきゃってなってるみたいで😭😭

    • 4時間前
  • かもあ

    かもあ

    皆んな食べれますよね。。うちの子は残してましたよ!それでも、食べるのが遅くて、最後の最後まで食べてる感じでした。小学校でも食べるのはかなり遅くて、掃除の時間ギリギリまで食べてるって言ってました 笑

    辛いんだったら、残しましょう!私も残していいよって言ってますよ😀
    元気なら大丈夫です!!

    • 4時間前