※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいちゃんママ
お仕事

育休明けに転職を考えています。保育園の選考後、現職で就労証明書を出し、転職先に話を通しています。保育園の入園取り消しの可能性はありますか?

保育園選考後の転職について

4月、育休明けにそのまま転職を考えています。

就労証明書を現職で出して、保育園の選考に受かってから、育休明けそのまま退職を伝え、そのまま4月に転職先で働くことは可能でしょうか?

転職先には既に話を通しています。

保育園の入園が取り消しになりますかね??

場所は大分市です。

コメント

まー

育休明けって加点がありますよね?そのため、復帰した際に就労証明書提出した会社からの復職証明書の提出が必要でした!

取り消しになるかどうかわからないです💦

• すいちゃんママ

すいちゃんママ

復職証明書必要ですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11時間前
  • すいちゃんママ

すいちゃんママ

何度もすみません!
    ちなみに復職証明書は、大分市に提出ですかね??保育園ですか??

• 11時間前
  • まー

まー

保育園に提出しても最終的には市役所へいきます!

• 11時間前
  • すいちゃんママ

すいちゃんママ

そうなんですね!
    親切にありがとうございます🙇‍♀️

• 11時間前
ちょも

復職証明書は育休取得したのと同じ職場での復職じゃないとダメなので4月に1日でも復職しないとダメだと思います🥲

就労予定でも園を選べば0歳でも入れるところはあると思いますが人気の園や定員が少ないところは厳しいかもしれませんね😨

るま

育休中に申し込みをするなら必ず申込時点の勤務先での復職証明が必要になります。
復職と言っても実際に働かなくても育休明けに有給消化して退職できるのであれば、その有給で復職証明書貰ってもいいそうです!現実問題は退職が決まっている会社にお願いしづらいところですが💦