※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
家族・旦那

夫の姉兄に嫌な思いをしており、義実家での挨拶を無視されることに疑問を感じています。義両親もその様子を容認しているため、今後の関わり方に悩んでいます。帰省時に義実家との関わりを避けたいと考えています。

夫の姉兄が嫌すぎて夫のことも嫌な目で見てしまう😇
義実家に行って、夫の姉兄居るのに挨拶にこないのおかしくないですか?
性格が変わってるのと内気みたいですが。
挨拶をしないのを容認してる義両親もうーん、、、
今後関わり方を考えてしまいます。
今回の帰省で義実家と関わりたくないなと本気で思ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶しても無視されるって事ですか?

• あっぷる

あっぷる

自分の部屋から出てこないので挨拶すらできないんです。顔も見てません。。

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

義妹が2人いますが、お邪魔しても挨拶して貰ったことないですー
我が家は子連れで数ヶ月に一度の帰省、下の義妹は毎週帰省といった状況ですが
先日は義妹が帰宅→自分の部屋へ直行→義母に電話で何か要求してました😅同じく義母も何も言わずです
しかも上の義妹は私より年上、下の義妹は1学年差で年も大して変わりません

挨拶くらい…と思っちゃいますよね〜〜〜
よそのご家庭の育児方針なので、口を出すつもりはないですが、我が子が同じように育たないようにしなきゃとも思いますし
関わりたくないと思う気持ち、わかりますよー😂

• あっぷる

あっぷる

同じ感じです🥹なかなかないですよね、、、
    何なんでしょうね😇
    もう関わりたく無いです、、、

• 7時間前
ママリ

義実家に行っても兄姉に空気みたいに扱われるということですかね🤔
部屋から出てこないならまぁしょうがないかって感じで
リビングや食卓に兄姉と一緒にいるところで見向きもされなかったら私いるんだけど気づいてない?となりますね😅

• あっぷる

あっぷる

部屋から出てこないんです!
    なので顔すら見てなくて。。。
    普通、姪を連れて帰省してきたら出迎えてくれません?

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

部屋にこもってるって事ですかね?
大人として恥ずかしくないのかなーって思いますね😫
いい歳して内気だからって挨拶しなくていい理由にはならないです、、

• あっぷる

あっぷる

そうです!部屋に閉じこもってて、、、
    挨拶くらいするのが大人ですよね🥹

• 7時間前
ママリ✨

独身義兄2人も挨拶なんてしにきたことないですー!
なんなら喋るどころか、目が合うこともないです😊

完全に他人だと思ってるのでもう私から話しかけることすらしなくなりました。
数回話しかけるが「あ・・・」とか「・・・はい・・・」で気まずい空気が流れましたー!笑

そもそも義実家も義親戚たちも嫌いなので、一緒に食事もしません。泊まりももちろんなしです🙅‍♀️

• あっぷる

あっぷる

そうなんですね、、、
    うちも他人って感じで思われてるんですかね🥹
    私ももう他人だと思うことにしました。
    義両親には悪いですがもう義実家には行かないと思います!

• 7時間前