※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
お仕事

ネイリストと、ママ業とのことでの相談です2021年11月 仕事を辞めて通…

ネイリストと、ママ業とのことでの相談です

2021年11月 仕事を辞めて通っていたネイルサロンでサロンワークの基礎を学ぶ
2022年1月 jrネイリストとして、ワンカラーからお客様ネイルをさせていただく
2022年5月 妊娠がわかって、悪阻で休む
2022年7ー10月 jrネイリストの予約をいただけた枠でサロンワーク

2022年11月 出産
2024年4月から現在(娘一歳)一時保育を週に2回利用して、ホットペッパーからの予約をいただけたらサロンワークさせてもらう

が私の浅いjrネイリストの歴で…

ネイルをしたい、5年後には独立したい、と思いながらサロンワークを学ばせてもらっていますが
子供が産まれてライフスタイルが変わると子供の熱、風邪で思う様にもいかず。
保育園に入園させてサロンワークの機会を増やすべきかなとも思う反面、保育料が5〜6万で高いなぁ、と思ってしまい
3歳になったら入園させてサロンワークもっと頑張ろうと思ったりで。
ここ最近、毎日ネイルに対する焦りで苦しかったので
育児を経験されているママさんたちは出産、保育園、どのタイミングでネイルサロンをオープンしたのか?気になりました。

出産前にもっと習得するべきだったなと後悔する日もあります。いまサロンワークをしているサロンのオーナーはゆっくりでもいいからと、応援してくれています。なのに
2人目妊娠したら…?悪阻がひどくてサロンワークできなくなったら?ネイリストになりたい、でも子供もほしい、そんなわたしの我儘な願望で悩んでいます。

そんなに焦るなら保育園にいれてサロンワークしたらいいじゃん!と言われればそうなのですが、3歳になってからの入園、それからのサロンワークを本腰にする、それまではゆっくり。でもいいのかなぁ

モヤモヤしていたので相談してみました。。

コメント