※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

静岡駅から市民文化会館への移動方法と時間の潰し方についてアドバイスをお願いします。暑さを避けるためにバスで移動するか、セノバで時間を過ごすか悩んでいます。

【静岡駅から静岡市民文化会館への移動】
明日遠方から電車で静岡駅まで行き、そこから静岡市民文化会館に行きます。

出来るだけ暑さを避けて、昼ご飯で時間を潰してから移動するにはどのような移動、時間の潰し方が良いでしょうか?

市民文化会館での公演がお昼過ぎなので、昼ご飯は静岡駅近辺で食べようかと思っています。

静岡駅前からバスで市民文化会館には行けるようです。
バス停から会館まで歩いて5分のようです。

ママリで調べるとセノバで時間潰す方もいるようですが、静岡駅から15分歩くとのことで、地下やアーケードがないと暑さで辛いかなと心配しております😓

明日も最高気温35度と、ちょうど暑い時間帯のお出掛けなので、市民文化会館行くまでにバテないよう気をつけたいと思いまして😢
詳しい方、是非アドバイスください🙇✨

コメント

まる

静岡駅からセノバまでそこまで時間かからないですよ🤔
地下通って行けば大丈夫だと思います😄

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!セノバは地下道通っていけるのですね!バスの時間が何とも読めないので、駅構内のカフェやレストランよりもセノバの方が楽かもしれませんね😓

• 9月19日
ママリ🔰

できるだけ暑さを避けるなら、静岡駅からバスが1番かなと思います✨

バスを使わないとなると、
静岡駅から駅前の松坂屋までつながっている地下道がありますのでそちらを通ればまだマシかなと…!
地下道から松坂屋に入り、そのまま地下一階の北館にあるけやき通り連絡口を登りますと、セノバに1番近いと思います。その連絡口を登って地上に出ますが、セノバまでは徒歩5分ほどで着きます😌
セノバから市民文化会館までは徒歩10分くらいはかかりそうなので暑いと大変そうですが💦(北街道という道沿いがアーケードっぽく屋根がついている通りになっているので、そこを通ればまだマシかもしれないです)

セノバから市民文化会館の間にはあまりゆっくりご飯を食べれるようなお店がある印象は個人的にはないので、
食事をするなら静岡駅や、セノバ周辺の街中が良いかなと思います。☺️

あまりアドバイスにならなかったらすみません🙇‍♂️
暑いのでお気をつけてお越しください!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😭
    静岡駅からバス、体調次第ではタクシーで移動しようかと思います🥺暑くなければ全然歩けるのですが、まだまだ明日も酷暑ですね😭

熱が体にこもりやすい体質で、子どもの保育園の送迎、車でもキツイくらいなので心配してました😢

食事は静岡駅で済ませたいと思います!アドバイスありがとうございます🙇✨

• 9月19日