※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

プレ幼稚園がない幼稚園に入園した方が、プレ幼稚園に通わせた経験や、幼稚園探しでの不安について相談しています。

プレ幼稚園がなかった幼稚園に入園された方🥺
他で週1くらいのプレ幼稚園に通わせたりしましたか?

本当だったら、働きたいので保育園預けたいんですが求職中だとほぼ希望はないと言われ半分諦めて、来年プレ幼稚園の歳なので、幼稚園探してます
第一候補の幼稚園が、プレ幼稚園はなく園庭開放が数回あるみたいなんですが、プレ幼稚園があると思ってたのでほぼいきなり入園してすぐの集団行動大丈夫かなと不安になってきました😢

コメント

はじめてのママリ

プレなし幼稚園に入園でした‼️もちろん最初は子供にとってはじめての経験なので、慣れなくて泣いたりもしてましたが、すぐ順応しますよ😁

はじめてのママリ🔰

プレなど通わせず自宅保育から年少で幼稚園入園しました!
全然大丈夫でした。
むしろ、行きたい幼稚園がプレないならみんなゼロからのスタートなので大丈夫だと思います!

ダッフィー

親子プレみたいなのが毎週ある園でしたが、うちはそこには入らず普通に年少から入園させました🥰

🌻

ありがとうございます♡
安心しました😭😭
来年度の園庭開放は、少し覗いてみようと思います🙌🏻