※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんのお子さんの通う幼稚園について教えてください。皆仲良くてフレンドリーで、子供たちも積極的。他のママ友に話すと驚かれることが多いですが、皆さんの幼稚園はどうですか?

皆さんのお子さんの幼稚園についてお聞きたいです!

うちの子の幼稚園は基本的に親の関わりが多く、行事も多いです。必然的に親同士が仲良くなることが多く、フレンドリーな方が多くて名前もあだ名で呼ぶくらいになります。
子供たちも積極的な子が多く、園に行くと子供のクラスの子や顔見知りの子達が「〇〇くん(ちゃん)ママ〜!!」と次々と集まり、とても可愛く毎回癒されます☺️
親や他園のママ友にこの話をすると毎回驚かれるのですが…皆さんのお子さんが通っている幼稚園はどうですか?
是非教えてください❣️

コメント

はじめてのママリ

あだ名同士で呼び合ってるママもいますが、全員ではなく一部の群?グループ?のみで、他はあまり濃い付き合いなどはない幼稚園です😌

はじめてのママリ🔰

役員以外ほとんど関わりないです!
園の係も希望制でやりたくなければやらないでOKです。

子どもがどの親かも分からないくらいです!
お気楽でーすー🙂✌🏻

はじめてのママリ🔰

行事自体が少なく、まだ年少という事もあるかもしれませんが同じクラスのママさんと会ったのは入園式だけです☺️

newmoon

学年200人いる超マンモス園&バス登園なのでほとんど関わらないです😅
クラスへ行くことはありますが、園で話すことはあってもクラス替えではほぼ散り散りになるし深い仲にはならないですね。。。
広域から通っていて家も近い人ばかりではなく小学校もバラバラだし、仲良くなっても卒園したら会う機会ほとんどないかなーと思います💦

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます!
やっぱりあまり関わりのない幼稚園が多いんですね!
参考になりました☺️ありがとうございました!