※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども3人で1台Switch。ポケモン1人プレイで喧嘩。他のゲームもやりたい。皆さんのゲーム事情教えてください。

子どもが2人以上おられて、2人とも5歳以上の方、教えてください、、、

Switchはそれぞれもっていますか?😣

一台でやりくりしていますか?

我が家は一台なのですが、子どもが3人いて(8,6,4)、
最近喧嘩ばかりです💧

マイクラ、カービー、マリオパーティなどは、3人でもプレイできるので問題ないのですが、最近手に入れたポケモンが、1人プレイ専用で、、、

1人しかできずに、喧嘩ばかりです💧

他にもタブレット、パソコンが使えるのですが、みんなポケモンやりたがります💧

皆さんのゲーム事情教えてほしいです。

コメント

mayu

6歳ともうすぐ4歳ですが、性別が違うこともありやりたいゲームが違い喧嘩になることが増えたので2台持ってます。
なので我が家はモニターとテレビが並んでます。

はじめてのママリ🔰

上が8歳と6歳でSwitch2台あります❢
同じタイミングで同じカセットやろうとして喧嘩なる時あります😅

はじめてのママリ🔰

4人います。1台のみです。

Switchは、土日祝のみ、一人当たり午前30分、午後30分。必ずテレビで、がルールです。

ままり

姉ですが7.5.3歳の子供いて泣かれるのが嫌でSwitch3台買ってました😂

はじめてのママリ

今は1台ですが、下の子が入学したら下の子用に買いますよ😊

子供3人いるなら1台ずつ買いますね💦
8歳、6歳の子達はそれだと全然遊べないですよね🤔
周り見ても小学生だと1人1台持ってる子が多いです。

はじめてのママリ

7歳と5歳の子がいて、Switchは主人のものが一台あります。
我が家はタブレットの方が人気で、そもそもあまりSwitchをやりませんが、1人プレイでも片方も見ていることが多いです。

ₘₐₘₐ

Switchと Switch liteが1台ずつです。

ポケモンは1人1つというか、親がやるので親も2つ買って子供も自分のアカウントでやってます。昔と違ってソフト1つでそれぞれできるのはありがたいですね😂💓

miu

1台です。
年中がもひとつうまく操作できないので小2ばっかり遊んでます。
大きくなるとひとり1台でなんですね😱

ママリ

うちは人数分ありますよ!!
ポケモンも2人で種類違いでやれば、ポケモンの交換もできますしそうやって楽しんでます♪

✩sea✩

家族全員それぞれSwitch1台ずつ持っています( ・ᴗ・ )
一番下の子が4歳の時、緊急事態宣言で家から出られず、Switchの取り合いしたので、一番下の子にも4歳3ヶ月くらいの時に専用Switch買ってあげました!
その時上の子は10歳8歳でしたが、その時既にそれぞれSwitchは買っていました( ・ᴗ・ )

うー

うちは6年生、3年生、年中の子がいますがSwitchは1台です

1番上の子が4年生の時に自分のお年玉で買ったSwitchなので、喧嘩になることはありません
時々みんなで一緒にやっていることもあります

他の子がやりたければ自分で買ってもらいます

はじめてのママリ

7.5歳姉妹ですが、1台です😊

順番にやりなーって同時にやりたがった場合は言います♩
タイマーとかつけたりしてます😊

3姉弟ママ

上2人は1台ずつ持ってます。
あつ森や、ポケモンなど、1人プレイのやつはそれぞれ持ってます。