※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

解熱剤で熱が下がるが、また上がる症状が続いている。手足口病の経験あり。病院受診や検査が必要でしょうか?

昨日の朝、2歳の子が39度の高熱が出て仕事お休みしました。解熱剤で36.9度まで下がったのですが、解熱剤が切れると39〜40度まで上がることを昨日は1日繰り返してました。

今日の朝は解熱剤なしで37.2度まで下がっていたので、 治ってきたのかなと思ったら今また38.5度あります😢

2週間前に手足口病で解熱剤もらっていたので、まだ解熱剤はあるのですが病院行った方がいいと思いますか?

39度までいくと元気なさそうですが、今は食欲もあり元気です
少しだけ咳が出てます

インフルやコロナの検査受けた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調落ち着かず心配ですね(;_;)理由が分からないと不安なので私なら病院に再度行くと思います💦
一応かかりつけ医に電話して状況を話して…再度行ったほうがいいか尋ねてみるのもありだと思います!!手足口病の発熱なら…あとは治るだけで安心ですが、、他の病院が隠れていたら心配ですね(;_;)早く良くなりますように!!