※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら‎☆彡.。
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時の荷物について、皆さんは最低限何を持っていくか教えてください。行先は買い物や支援センターで、手段はベビーカーです。赤ちゃんと自分の荷物でカバンがパンパンになり、重くなります。

こんにちは!

8ヶ月の赤ちゃんと2人で出かける時の荷物は皆さんはなにを持ってかれますか?

行先は買い物や支援センターなどです。

手段は車がないのでベビーカーです。
赤ちゃんの荷物と自分荷物でカバンはパンパンだし。重くもなります。

皆さんは最低限なにを持っていかれますか?

コメント

あーか

オムツ、母子手帳、おやつ、タオル、除菌シート、ティッシュ、財布くらいです!

daikichisue

私は、どうしても荷物が多くなってしまうので、なやんでますが、、、買い物ならば、
オムツ、おしりふき、飲み物、おやつ、小さいオモチャ、上着。 でしょうか!心配すぎて、着替えを持ち歩くため、スゴイ荷物になってますヽ(´o`;

  • くじら‎☆彡.。

    くじら‎☆彡.。

    ミルク、母子手帳などは持ち歩かれますか?

    どんなバックですか?

    • 4月21日
  • daikichisue

    daikichisue

    母子手帳!持ってますね(´ω`)完母なので、ミルクは持ってませんが、場所によっては授乳ケープを持っていきます。
    バックは、アネロのリュックです^_^

    • 4月21日
  • くじら‎☆彡.。

    くじら‎☆彡.。

    アネロの、リュックたくさん入っていいですよね!
    リュックそのものも軽いし👍

    • 4月21日
m̆̈ ♥

予備のスタイ、タオル、オムツ替えセット、(行く先や外出時間によってはオモチャや麦茶やおやつ)、ティッシュ、手ピカジェル、財布、母子手帳、エコバッグ、鍵、iPhone
くらいです(*´꒳`*)

  • くじら‎☆彡.。

    くじら‎☆彡.。

    ミルクなどはどうされてますか?

    • 4月21日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    完母なので ミルクは持ち歩かないんです(´・ω・`)

    • 4月21日
  • くじら‎☆彡.。

    くじら‎☆彡.。

    なるほどです

    • 4月21日
ままり

財布、母子手帳ケース(母子手帳、保険証、診察券)、おむつポーチ(おむつ4~5枚、お尻ふき)、マグ、おやつ、ティッシュくらいです🙂

  • くじら‎☆彡.。

    くじら‎☆彡.。

    どんなバックにいれられますか?

    • 4月21日
  • ままり

    ままり


    トートバッグやリュックに入れてます✨

    • 4月21日
  • くじら‎☆彡.。

    くじら‎☆彡.。

    なるほどです。

    • 4月21日
sugarcolor

子どものものは オムツ おしりふき ガーゼ程度ですo(^▽^)o
病院行くなら母子手帳 おもちゃ 追加します☆

ひでみ

皆さん、母子手帳を持って歩かれてるのにビックリしました💦

赤ちゃん用のバック
✴︎おむつ(2〜3枚)、おしりふき
✴︎スタイ、ガーゼ各1枚
✴︎着替え
✴︎ミルク、哺乳瓶、水筒(お湯)
✴︎抱っこひも

自分のリュック
✴︎おやつ2種類
✴︎ハンドタオル
✴︎ケータイ、財布、鍵
✴︎おもちゃ1つ

ただ、スーパーに買い物だけなら自分のリュックのみです。

2時間くらいの買い物なら、ミルクを飲ませてから出発するので、ミルクと水筒は持って行きません。

遠出の時は哺乳瓶の数を増やします。

  • くじら‎☆彡.。

    くじら‎☆彡.。

    私も近くなら財布、スマホ、鍵、エコバッグ、おしゃぶり、カーゼのみです。

    2,3時間になると
    ミルク2〜3本、哺乳瓶、おやつ、お茶、オムツ3枚、袋2枚
    水筒、タオル、おもちゃ、着替え、母子手帳など荷物が多く。
    外食の場合だとレトルトも。
    自分は、
    財布、ポーチ、スマホ、鍵などすくないです。

    • 4月21日
  • ひでみ

    ひでみ

    あぁ。
    確かに、レトルトもいりますねー。
    ミルクやオムツを卒業するまでは、何かと荷物が多いですよね。

    • 4月21日
  • くじら‎☆彡.。

    くじら‎☆彡.。

    ほんとそれなんですよね~。
    水筒で重たくなります^^;
    暑くなると着替えも入りますし。
    お茶なども飲むだろうしと、大きくなるにつれ少なくはなるんだけどまだまだいる物ありますね^^;

    1歳とか過ぎたらもうちょい楽なのかも知れませんね

    • 4月21日
  • ひでみ

    ひでみ

    お金は少し掛かりますが、行く場所によったらお茶やレトルトなど現地調達にすると、荷物も多少減るんですけどねー。
    もう少しの間、頑張って大荷物持って行かなきゃですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 4月21日