※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

幼稚園の制服が高い!3歳から無料なのに、120サイズが合わない。レンタルシステムはない?

幼稚園の制服年3回しか着ないのに6万弱するんだけど。ほんでもう既に大きいから120もぴったりで書い直し必須だしバカバカしい!3歳から無料なのは良いけど、地味にダメージ😂
どこもそんなもん??😭😭着るたびに1万払ってレンタルするシステム作って😂😂

コメント

ママリ

って言ってたら実母に
「うーんでもねぇ、やっぱり卒園には綺麗なもの着せたいし、仲良くなってお下がり貰っても、ワキガやったらやばいよ?」って言われた😂

はじめてのママリ🔰

制服全然着ないんですね😳💦
6万は高いですね…
うちの子の園は夏は体操服でそれ以外は毎日制服ですが、制服ももっと安いです💦
確か2万しないです、ジャケット、スカート、ブラウスで。
気軽に洗濯できます。

• ママリ

ママリ

毎日着るんですか!?いいですね😭昨日サイズ合わせに行ったのですが、年に3回しか着ないから、、と言われました😭始業式、発表会、終業式とかかな?😂😱
    ブレザーで4.5万でした😭
    かといって金持ち幼稚園でも無く、普通の幼稚園です💦😭しかも体操服もあるんですが、普段は保育園みたいに普段着ですよ🤣

• 12時間前
はじめてのママリ

年に3回なのに6万ですか!?
それは無駄に思えますよね…

うちは毎日制服なので買い替えも買いましたが、それでも6万もしてないです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですかーー😭!
    トータル7.8万で済めば良いんですけどね🥹恐ろしいです😱毎日着るならまぁそんなもんなのかなーと思えたんですが💦

• 11時間前