※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
子育て・グッズ

家族全員が感染予備軍で、子供も含め引きこもるのは大変。旦那の実家に行かせるか、我が家で過ごすか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

迷っています

中学生の子供が今日コロナ陽性出ました。
小学生の2人と旦那を旦那の実家に数日行かせようか、またはそのまま我が家で過ごさせようか迷っています。

みんな感染予備軍なのは分かっていますが、時間差で順番にコロナになっていくパターンが怖いです💦

ちょうど連休があるのでそこでみんな引きこもるのは子供も私もしんどいです🥲

みなさんならどうしますか?

コメント

ひろ

コロナ初めてですか?
それなら正直陽性出てからでは遅いので、絶対に家にいた方がいいと思います。
本当に時間差とかなく、次々とコロナになりましたので…😅
義実家行かせた途端にみんなコロナになったらめちゃくちゃ大変だと思いますし💦

  • チェリーフ

    チェリーフ

    コロナ、2年前になりました!
    その時は家族3人が同時期に症状出て、残り2人は無症状でした。
    そうですよね、自宅でみんなで引きこもります💦

    • 13時間前
ママリ

旦那の実家がコロナ気にしない人たちなら行きますかね!
うちの義両親はコロナインフルはうつったら嫌だからダメで、それ以外の風邪なら気にしないと言われてます🙆‍♀️

私は聞きづらいので旦那に聞いてもらってます!😌

  • チェリーフ

    チェリーフ

    そうですよね💦
    逆に義両親にうつす場合もありますしね、、。
    自宅にみんなでいます!

    • 13時間前
はじめてのママリ

実家に行って移った時が申し訳ないので家で隔離して過ごします😭

  • チェリーフ

    チェリーフ

    ですよね💦
    頑張って隔離生活します!

    • 13時間前
のん

2〜3日、中学生のお子さんとあまり接していないなら連れて行きますが一緒の車に乗ってたとかあるならば自宅内で隔離しますね💦

私の場合、
旦那さんの実家となると義両親に感染させる方が自分達がリレー形式でコロナに感染するより嫌なので…

家庭内でも出来るだけ隔離して、トイレなどは都度消毒したり感染対策はやれるだけやって過ごしますかね( ¨̮ )

  • チェリーフ

    チェリーフ

    連休でしたからみんな密に接してるので感染の可能性ありますね💦
    頑張って隔離します!

    • 13時間前
ゆき

もう同じ家で過ごしていたら
少なからず菌は持っているかと
思うのでどこにいても
発症する時はすると思います。
なので旦那さんの実家で
うつしてしまうことを考えたら
私なら自宅で過ごします💦

  • チェリーフ

    チェリーフ

    ですよね💦
    自宅で引きこもります🙇‍♀️

    • 13時間前