※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が便秘から下痢になり、便意がある時に痛がって泣く症状が続いています。小児科で診てもらうことをお勧めします。

3歳の息子についてです。

10日程前に
便秘になり痛い〜っと泣きながら
うんちをしていました。
2日くらいで治り、その後2日くらいは普通の便でしたが
今度は下痢が3日程続いています。
水分もよくとっているし
果物がすきでよく食べています。

日中は痛がることもなく元気に走り回るのですが
便をする前、する時に痛い〜っと
泣きます。

小児科で診てもらった方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

私の子供も赤ちゃんの頃は便秘で浣腸したり、指でかき出したりするくらい硬かったです💦
3歳の頃には自力でスルッと出るようになりましたが、最近夏場は便秘になることが多いです。
便をする時に硬くてお尻の穴で挟まって痛いということがあります。あとは少し切れちゃったりして痛いことも💦

小児科に行けば、整腸剤やもし切れていれば軟膏を出してもらえるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏場は便秘が多いんですね🥹💦
    知らなかった💧
    小児科検討してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️"

• 13時間前
  • ママリ

ママリ

水分を取っても汗で出てしまったり涼しい部屋に居ると腸の動きも鈍くなるみたいで💦

私の子は水分をあまり取らなかったり、果物は好きでよく食べるんですがご飯をちゃんと食べないから腸の動きが悪そうで😣

痛い〜と泣いて可哀想ですが、どうしても出ない時はトイレットペーパーを沢山取って自分の手につかないようにして、子供の肛門まわりを少し押してあげて出やすくしてあげてます!
    その時も痛いと言いますが、でも肛門周りを押すと刺激されて出やすくなるようです😊

まだオムツだったら、お尻拭きを手に取って肛門周りを押してあげてました🙌

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘の時はオイルを付けて
    刺激してみるとでたのですが
    今は下痢なので、どうしたらいいか、わからず💦
    昨日も今日も下痢で
    それ以外は元気なので
    なんだろう、、、と😭💦

• 13時間前
  • ママリ

ママリ

今は下痢状態なんですね💦
    便秘↔︎下痢の繰り返しでも、腸の動きが悪いのかな..😣
    小児科でお腹の薬をもらったら楽になりそうですね🥺!!

• 13時間前