※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

身長が低いことを理由に出産に関する発言をされることがあり、そのたびに不快な思いをしている女性の相談です。

やっぱり身長低いから良く産めたね〜

って言われるんですよね😂💦


結構な頻度で言われます。



144cmしかないからしょうがないけど
出産の話になって帝王切開でしょ?
とか普通に言われる。


別に出産方法なんてなんでもいいじゃんと思うけど
自然分娩って言うと凄いね〜と言われます💦

今日も息子連れて娘を幼稚園に送って行ったら
ママ友に言われました。
私の娘と同い年の子どもがいるんだし
あなたも同じく出産してるから
別に私が特別凄いわけじゃないのに😅💦


毎回、低身長だけど骨盤広いからね〜
みたいに流すけど
やっぱり低身長ってだけで大変だったね〜
って思われていますよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身も友達2人も150なくてみんな帝王切開になったので、やっぱり自然分娩すごいなあと思っちゃいます😂
器械体操やってたのもあってちょっと自信あったんですけどね笑

やま

そんなこと思ったことなかったです😳!
本当に産み方なんてなんだって無事に産まれてきてくれたらいいですよね。
母乳ミルク問題も本当にどうだっていいですし😮‍💨
他人に言ってなにになる?て話ですよね。
でもそういう人ってなにか羨ましいと
思ってる部分があるのかな?と思います。
自分は満たされてないから人のことが気になる人😮‍💨と思って割り切ってます。

はじめてのママリ🔰

ひとの身体的な特徴のことで大変とか楽とか言われるの嫌ですよね。
むしろ私たちの世代でもそんな失礼なこと言う人いるの?と驚きです💦

はじめてのママリ🔰

その人の知識がないだけじゃないですか?
私も低身長ですが、出産前に医師から身長低くても骨盤が大きければ普通に産めるよ〜。と話されてましたよ!

産み方はナイーブな問題と認識してるので、周りから聞かれたことないし、自分も聞いたことないです!

ママリ

思ったことないです🥲出産ってどんな方法でも大変なので、ママになっただけであの出産を乗り越えたのね…!って仲間意湧きます笑