※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が手足口病で熱が続き、機嫌が悪くなっています。他の病院に行くべきか、熱が続くと影響があるか心配です。

生後10ヶ月の娘が手足口病と診断されました。

病院で血液検査をするとCRP4と少し高いので
大きな病院に紹介状を書いてもらい昨日行きました。

再度血液検査、尿検査をするも
CRPが高いのみで他は何の問題もありませんでした。
手足口病で炎症が高くなったので経過観測になり
明日また病院になりました。

手足口病になってから今日で6日目、
先ほど熱を測ると38.0度。

熱がずっと下がらないのですが
他の病院に行った方がいいのでしょうか?

熱が続くと娘に影響はありますか?

元気もなく笑いもせず、ずっと泣いています。
日に日に機嫌が悪くなります。

コメント

もくもく

熱が続いているとのことですが、何日目ですか?
他の病院に行ったほうが良いかもしれません。
というのも、うちの娘も熱が続いていたことがあり結果的に川崎病でした。
川崎病でも舌や手足に発疹が出ることがあります。発疹以外にBCG痕が赤くなっていたり、リンパが腫れたりしてませんか?
機嫌の悪さも川崎病の特徴で、つい心配になってしまいます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱は6日目です!お腹と背中以外全身に発疹ができています💦BCGも赤くなっておらず、充血もしてないし、唇もいつも通りなんです💦

    当てはまるのがブツブツと熱のみなんです😭

    • 13時間前
  • もくもく

    もくもく

    そうなんですね…6日は長いですね😭
    川崎病の全ての症状がでない不全型というパターンもありまして…診断通り手足口病だったら全然大丈夫だと思うんですけどね…!熱が長いと心配になってしまって💦
    明日また病院行って何か分かると良いですね…!
    早く治りますように…お大事に…😭

    • 13時間前