※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

全身に湿疹ができ、痒みや出血があります。ステロイドや抗菌剤を使っても改善せず、とびひではないと言われました。治療方法に困っています。

これは、とびひだと思いますか?

虫刺されのような湿疹が全身にあります。
痒くて血も滲みます。

2週間前ぐらいから、皮膚科に行っても全く治りません。

先生はとびひではないと言われ、一番強いステロイドを処方され毎日ぬってますが、改善されません。

改善しないので、また病院に行くと、抗菌剤も処方されましたがそれでも改善されないです。これ以上治療しようもないというか、、

これは足の画像ですが、全身にあります。

コメント

しょた

はっきりわかりませんがうちのことびひになったときは、水ぶくれみたいなのができたり、液みたいなのがでて幹部がジュルジュルでした。
全身にあるなら心配ですね💦
心配なら他の病院いってみてもよいのかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水脹れもジュルジュルにもなってないです💦
    やっぱりとびひではないんですかね。

• 4時間前
  • しょた

しょた

とびひも細菌が違うと症状も違うみたいなのではっきりわかりませんが、抗生物質と塗り薬で5日程できれいになおりましたよ!

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私はとびひだと思うのですが、ジュルジュルしてないからとびひではないと言われてます💦
    しかし、半年前にもこのような症状がお尻だけにできたときがあってその時はとびひと診断されて(違う病院)、飲み薬と塗り薬で5日ほどで治ってのでとびひだと思うんです😓
    もう一回病院に行って強く聞いてきます!

• 4時間前