※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳半近くになって、パンツの裏表がわからないのはやばいですか…😢?保育…

3歳半近くになって、パンツの裏表がわからないのはやばいですか…😢??
保育士さんや先輩ママさん教えてください😭😭


3歳息子、何度教えても逆に履きます😢
たまに合ってるけど、カンで履いているのであまり良くわかってない感じです。

お尻のところに大きなポイントがあるものはきちんと履ける確率が高いですが、総柄のものは全然わかってないです😭
ボクサータイプは裏表の形がほぼ一緒なので分かりづらいかなとは思うのですが、ブリーフなら形で皆わかりますよね…😭??

そもそも履き始めるまで時間がかかることが多いです😢
合ってるか自信がなくて履きたくないのかなと思うのですが、

「園でもずっとおちんちん丸出しでいるの?裏表合ってるか先生にいつも聞くの?」

と聞いてみると、

「保育園ではすぐ履けるよ!だって、早く履かないと遊ぶ時間無くなるって言われるから!先生に聞かずに履いてるよ!」

と言います。本当かどうかわかりませんが😭
「お家ではできないから履かないの!!😠わからない!できない😠!!」と言います本当によくわかりません🫠

2歳半にはオムツがとれたので、もうすぐパンツ生活も1年になるのですが😭

もうすぐ3歳児健診があるのですが、発達不安になってきました……

コメント

たー

3歳ならやばくないと思います🤔‼︎
年少の頃は保育園でも分かりやすいようにパンツの前の中側に名前を書いて下さい。と言われていたのでかなり分かりやすいデザイン出ない限り間違えるのはあるあるなんだと思います‼︎

ママリ

上の子4歳でも裏表逆とか前後ろ逆とかありました😂
だから3歳はまだ大丈夫な範囲だろう!と思って好きにさせてます笑

さき

3歳9ヶ月息子
朝の支度を1人でさせたらパンツもズボンも上の服も全部逆に着ていた事あります...😂😂😂
しかも私自分で着られてえらい!と褒めちゃいました💦💦
すごいね〜自分でできるだね〜年少さんだもんね〜とかブツブツいいながら全ての逆を直しました😂
ちがうよ!とかできてないよ!というとやる気がなくなってしまうかな...と思い🥲
保育士なのに私が甘すぎかもしれないですがそれくらいなら発達に問題はないのかなと思いました!!

かか

3歳なんてオムツ外れてるだけで十分です!
3歳すぎてもまだオムツ履いてる子だっていますし。
うちの4歳の次男ですら、時々前後ろ間違えてます😂

はじめてのママリ🔰

全然あります😂
うちはタグがないものは全ておしりのところにでっかい名前スタンプ押してこっちが後ろ!とわかるようにしています😂
あと肌着とかも前後ろわからないもの多いので名前スタンプ教え前後ろわかるようにしてます😂

たろうちゃん

全然いいと思います。
3歳なのにオムツ外れて色々出来て偉いです😃

うちは小学生なのでもちろん自分で履きますが、たまーーに前後ろ逆だけどめんどくさいからそのままでいようとすることがあります😂ボクサーパンツ前に穴空いてるけどどうせそれ使わないし。
3歳の息子君もめんどくさいだけかも?🤣