※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が生まれる前から仲良かった友達ですが、お互い家庭を持ってからの…

子供が生まれる前から仲良かった友達ですが、お互い家庭を持ってからの環境の違い考え方の違いで距離を置くようになりました。

相手は実家暮らし(家族で)、祖父母もいるので家事は全て家族。
平日のお昼も作ってくれる。
旦那さんが帰ってくるまでワンオペな日はない…。
お風呂も1人で入れなくていいし夜ご飯の時間に追われることもない。
だからか会うと余裕そうな雰囲気の友人、私は時間に追われる感じで同じママには見えません…。
友人はうちにきたり外で会おうとしないので家にお邪魔するのですが、家に行く時も「なんで彼女は家のことしなくていいのに、こっちは夜ご飯用意してお風呂タイマーかけて家事やってバタバタしながら会いにこないといけないんだろう…」と思うようになってしまいました。
自分的にはこなしているつもりだし、楽しく家事育児ができています。だけとその友達会うと比べてしまう自分がいます…💦
距離をおいても「前は仲良かったのに環境変わるだけでこんなに変わっちゃうんだな」と寂しくなる自分もいます。

コメント