※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

これって心狭いですか😔?昨日、長男が友達2人をうちに連れてきました。昨…

これって心狭いですか😔?
昨日、長男が友達2人をうちに連れてきました。

昨日は長男がお弁当の日、三男は3.4ヶ月健診で朝からバタバタでした。
ここ最近常に疲れていて健診が終わったら寝ようと思って帰宅したら、長男から〇〇くんと〇〇くん家に呼んでも良い?と言われ、最初は無理と言ったものの駄々こねられたので仕方がなくOKしました。
暴れたりするような子達じゃないので穏やかに過ごしていたものの、三男はみんながいるから興奮して寝ないし、こっちも眠いしで気絶寸前でした🫠

その後長男には暫く誰も家に連れてこないでと伝えたのですが、これだけで制限かけてしまうのは心狭すぎですか😢?
疲れすぎて扁桃腺腫れるし身体がボロボロです、、、 

コメント

ぽん

全然いいと思います!
しんどい時に休めない環境って辛いし、倒れたらもっと大変!

大丈夫な時は大丈夫って言うから、しんどい時休みたい時はやめてねって伝えます

もな💅🏻

私はそういうのが嫌なので(掃除もしたいし)、
当日約束してくるのはどんなことがあっても遊べないと約束してあります。
そしたらいつならいいよってこちらも予定に合わせて確実に言えるし、心構え?もできるのでそれのストレスなくなりました。

うちも当日約束してくる→私が乗り気になれなくて断る→子供ぐずる
の流がだるすぎてそうしました💦