※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

【離婚を考えています】結婚して6年。夫のギャンブル依存症に悩まされて…

【離婚を考えています】

結婚して6年。
夫のギャンブル依存症に悩まされています。
結婚した後に借金がある事を知りました。
結婚してから今まで借金を払い続けていますが、最近新たに借金をしている事を知りました。

子どものためを思って離婚しない方がいいのか…と考えていましたが、子どもの未来も奪ってしまうような気がして離婚した方が良いのでは、と考えています。

子どもが幼い時にシングルマザーになった方の意見をなるべくたくさん聞きたいので教えていただけないでしょうか?

またアドバイスや用意した方が良い事、調べておいた方が良い事などお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの父がギャンブル依存症でしたが、はやく別れてほしかったですよー
じごくでした

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    お父さんがギャンブル依存症、辛いですね。
    主にどのようなギャンブルに使っていたのでしょうか?
    こちらは隠れてやるので気付いた頃にはとても払えない額になっていて…

• 14時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチンコです。最後は学資までてをつけてました。闇金にもてをだして、怖い思いもしました。

最近なくなりましたが
    孤独死していて、もちろん、子どもであるわたしに連絡がきました。親子の縁はきれないんですよね、、悲しい

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

私も元旦那と結婚して4年目に借金と職場のお金の横領が発覚して立て直しを図りましたが、翌年に追加の借金、貯金全財産使い込みをされて離婚しました。
全部ギャンブルです。
私も同じく子どものことを考えて治療させて2回目の立て直しも考えましたが、急に腹を括れたり瞬間があり離婚しました。

私は離婚してよかったです!
生活の変化や転職やらと何よりメンタル面で大変だったこともたくさんありますが、離婚して1年ちょいでかなり貯金戻りました☺️
子どもたちも父親の存在を忘れて楽しくなってます笑

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    今の状況が似すぎてて、自分の事かと思いました笑

腹を括れる瞬間、めちゃくちゃ分かります。まさに今です。
    私自身の家族には「1人で育てていくのは大変だよ」と言われていますが…ずっと心配して生きていくのが正解なのかもわかりません。
    はじめてのママリ🔰さんは離婚後は両親の手助けなどありますか?お仕事はどのような感じでしょうか…?差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

結婚を機に地元を離れていて、実家近くで1人親に手厚い地域を探して引っ越そうか、悩んでいます。

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事中でしたが同じ状況すぎて思わずコメントしてしまいました🤣

私は結婚して地元に戻ったので両親が近くにいてめちゃくちゃ助けられています💦
    上の子の習い事もあり、少なくとも週一で実家にいきます!
    もしお子さんが転園になるのでしたら軽々しくおすすめできないですが、可能ならご実家近くに戻るのはありだと思います😊

仕事はパートで手当も満額でもらってましたが、やはり正社員で働いた方が収入が増えるので落ち着いてから転職活動始めました!
    手当を満額でもらっていたおかげで転職活動に踏み出せた感あります😅
    少しでもお力になれたら嬉しいのです!!!

• 4時間前