※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ園のママ、遊びのお誘いの断り方についてです以前はお迎え後会えば…

同じ園のママ、遊びのお誘いの断り方についてです

以前はお迎え後会えば遊んでいたママ、いざこざ?がありちょっと距離を置きたいのですが送迎時に会った時毎回遊びに誘われます  
子供達の体調不良が続いていたり予定もあるので断り続けていますが角が立たない良い断り方ありませんか🥲


いざこざというか原因は、
お迎え後突然遊びに誘われますが、こちらも習い事があったり下のこ風邪で断り続けていました。
私はせっかくのお誘いを断り続けるのが申し訳なくて、リスケの提案はしていましたが「ちょっと今日は気分が良くなくて」とそのママから断られていたのでリスケの連絡もあまりしなくなり、タイミングあえば遊びましょと話はまとまっていました

その後遊びに誘われたのですが、今日は用事があってすみません断ると
その後長文LINEがきました
要約すると「うちの子の事避けていますか?うちの子が遊びたかったようで癇癪起こして大変で困っています
嫌なのでお迎えの時間もずらします」
とかなーーり長文のLINEがきました、、 

「不快にさせたならすみません、ですが用事かある日は無理なんです」と謝り遊べる日を提案して連絡して遊んだら親子で機嫌良くなったのか次はいつですか?と会う度に頻繁に誘われるようになりました😂

他にも突然さっき私の自宅の前を通りましたとかLINEが来たり
(教えた訳ではなくたまたま家の前で遭遇して家バレしたので更に怖い)


他のママ情報でも休日までメンヘラっぽいLINEきてしんどいから距離置いてると聞いたのでそういう性格の人なんだと思います😂
お子さんも我儘激しめで「あのこちょっとうるさい」と上の子も苦手みたいで遊びたくないみたいです😂

お迎え後近場で私も遊んでいるので遭遇したら何て言おうとヒヤヒヤします😶

コメント

anri

めちゃくちゃめんどくさいですね!笑
そのラインが火に油を注ぐこと分からないんですね、、、笑 というか空気読めない?

私なら次会ったら、無視はせずに「こんにちは〜」って言います。
子供が一緒に遊び始めたらそれでいいですが、、、。
あくまで子供ありきの関係なので、お子さんが苦手で遊びたくないって言うなら、「あっちで遊ぶ?」って離れられるように促します。

はじめてのママリ🔰

いつもタイミング悪くてごめんね〜

また連絡するね〜

ってスタンプで終わりします。

次合ったら予定あります、ごめんなさいって

を繰り返します!!

ママリ

めんどくさいしそのママさん怖いので、スタンプで終了フェードアウトにしましょ😭

初めてのママリ

怖いですね💦
遊びたくて癇癪起こすって
言われても知らんがな😇ですね

お迎え後遭遇したら
両親とビデオ通話の約束してるから
帰らないと〜って切り抜けましょ💪

はじめてのママリ🔰


なんだか怖いですよね😭
皆さんありがとうございます!
まとめてですみません💦

具体的なアドバイス大変参考になります✨