※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私そんな変なこと言ってますか?夫に、帰ってくる前には連絡してね、と言…

私そんな変なこと言ってますか?

夫に、帰ってくる前には連絡してね、と言ったら、
普通はそんなこと言わない。なんかやましいことでもしてるのか?!
と激昂。
子供のミルクの時間(人がウロウロすると気が散って飲まないので)だったり掃除の時間だったりがあるから、と説明しても、俺は連絡しないの一点張りです。

基本在宅で、たまに外に仕事に行くのですが、なんせ帰ってくる時間が不規則でわからないので困るんです。
早かったら11時とかに帰ってくることもあるし、かと思えば19時だったり…。
しかも、ナマモノやアイスだったり冷凍物とかを買い物で買ってきたりするのですが、自分で冷蔵庫に入れないため、夫の帰宅時には私がいないといけないので、こちらは出掛けることすらできません。
傷んだり溶けたりするから、自分で入れろと何百回言っても聞きません。

帰りの時間聞くのって普通じゃないですか…?

コメント

みっちゃん

変なことは言ってないですが、旦那さんも頑固というか偏屈というか…😓
聞く耳をもたないのでもう放置しておくしかないと思います😵‍💫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラインでスタンプ送るだけでもいいから、って言ってるのに…😥
    チェーンかけて昼寝でもしといてやろうかと思っちゃいます😇

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

帰宅時間変わる時は必ず連絡するように言ってます!
小さいお子さんがいるなら尚更連絡してもらわないと困りますよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困りますよね😔
    色々予定が狂っちゃって…
    連絡しなくていいのは、いつも同じ時間に帰る人だけだろ…って思っちゃいます😥

    • 15時間前
ママん

イヤイヤ普通です!!
むしろ旦那様のがやましいことがあるのでは?と思ってしまいました😂


こちらも子供との都合ありますので、連絡欲しいですよね!

急に切らしているモノあって薬局寄れそうなら頼みたいものとかありますし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通ですよね!?
    そんなに疑うならペットモニターでどうぞ監視でもしといてくださいって感じです😇
    確かにそうです!オムツとかもうあんまりない!ってとき頼んだりもしたいのに…

    • 14時間前
はじめてのママリ

普通だと思います。
困ったご主人ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通ですよね😥
    スタンプ送るだけでもいい、って言ってるのに…

    • 14時間前
はじめてのママリ🔰

絶対うちも連絡してもらいます!
じゃないと逆算して夕飯出してあげたりもできないので🥹💦

なんかそんな言い方されると、逆に怪しいことあんの?って思っちゃいますね😇😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってこないからミルクあげるかー、って作り出したところに帰ってきたり、寝かしつけやっとできた…って時に帰ってきてクソデカボイスで話しかけてきたり…😥
    他に家庭でもあって送り間違え防止のためにLINEすんの嫌がってんの?、とか疑っちゃいました😇笑

    • 14時間前
ちま

変じゃないですよ!
連絡なんて1分もかからないのに何故頑なにしないんでしょうね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタンプ一個送るだけでもええよ、って言ってるのに😇
    ライン開くのに10段階承認でもしてんの?って感じです笑

    • 14時間前
みっちゃんママ

それ逆じゃないですか💦?
主さんに「なんかやましいことでもしてるのか?!」って言ってる旦那さんですが、逆にこっちが聞きたいですよ!

帰る前に連絡することなんて、簡単なことなのにそれを激昂するなんてすごいですね😥迎える側の主さんの気持ちは全く理解してなさそうですね…💧

わたしと旦那の平日(旦那の仕事がある日)の連絡やり取りは、
・朝職場に着いた連絡
・仕事終わった連絡
・家の最寄駅に着いた連絡
をしています!

わたしが心配性なので、ちゃんと会社に着いたか、帰ってきてるかどうかを知っていたいので😅

主さんは変なことなんて言ってませんよ!!自信持ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やましいことしてるのか、って発想に普通なるか…?前科もないし、そもそも5ヶ月の子抱えて??ペットモニターでどーぞ監視してくださいって感じです😇

    めっちゃきっちり連絡してくれるんですね🥹羨ましすぎる…

    付き合ってる時は逐一連絡くれてたのになぁ…(遠い目)

    • 14時間前
ののゆ

うちも、帰る時 連絡してって暗黙?のルール?で
帰る時LINEくれますが
遅くなるなら その前にLINEほしいのに
遅くなるのLINEないので
帰宅時間過ぎてると
ソワソワです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソワソワしちゃいますよね💦
    色々合わせてこっちは行動してるのに…😥

    • 14時間前
  • ののゆ

    ののゆ

    ホントそれです!
    うち、基本
    子供の お風呂
    旦那担当?なんですけど
    帰りが読めないから
    とりあえず18時過ぎたら
    3人ワンオペお風呂にしてます!

    • 13時間前
ママリ

うちも夫には帰る時間わかったら連絡してもらってます!
逆に旦那さんがやましい事あるんじゃ😇?
と言うか連絡とは関係ないですが、自分で冷蔵庫に入れない意味が分からないです…ずっと言ってもやらないのは頑固とかそう言う域を超えてそう言う特性があるのか疑ってしまいますね…。
今は赤ちゃんだからいいけど、子供が大きくなって公園とか行きたいとかお外に行く時間が増えると旦那さんに合わせる事が難しくなって行くと思いますが…旦那さんは子供優先に耐えられるんですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、何かそっちこそやましいことあるんじゃ?って思っちゃいます😇ラインなんてスタンプ一個送るだけでいいのに…
    もうナマモノ外に出しっぱなしなら、そのままにしといてやって傷んだやつ食べさせたろかな、なんて思ったり…笑
    確かに、公園行ったりとかお外に行く時間も増えるのに、、

    • 14時間前
はじめてのママリ

私もなるべく出来たてのご飯(冷めてるのなんだかなぁと思ってしまって💦)を出したい気持ちがあって、
いつも位に帰ってこない時はこちらから電話してしまうたいぷです💦
仕事自体は17:00には定時なので、その後の片付け、パソコン処理とかをしてから帰ってくるんですがその日によってまちまちなので、連絡欲しい派です🥺✨

やましいことしてるからって発想は、なにそれ〜😂って思っちゃいました💦
逆に自分が?とか😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、ご飯もなるべく出来立ての出したいですよね!特にお魚とか、帰る連絡あってから焼きたいので…
    やましいことしてるって発想やばいですよね😇前科もないし、5ヶ月の子抱えて??隠れてちょっと良いお菓子食べるくらいですよ、やましいことなんて笑

    • 14時間前
きなこもち

帰宅時間がある程度決まってないなら連絡は必要ですよね💦

逆にそんなに激昂するご主人のほうが何かあるの?って思っちゃいます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちの流れが全部狂わされて、すっごく困ります…😔
    やましいことが夫にあったとしても、帰る連絡一本入れることに何をそんなに激昂することがあるねん、と不思議です…

    • 14時間前
さき

帰宅時間必ず聞いてますよ!!
小さい子どもみてんのにやましいことってなんだよって感じですね😅
ちゃんと理由説明してるのに聞かないの意味わかんないです💦
帰宅時間伝えられない理由教えろ😅とおもいました💦

はじめてのママリ🔰

子供産まれてから夕飯の時間決まってるので、それに間に合うのか間に合わないのか必ず連絡してもらってます。
帰ってくる時間によって準備したり色々ありますよね。

なんでそんなことで意地張ってるんですかね、逆にやましいことしてんのかって感じです。

はじめてのママリ🔰

普通ではないみたいですね

私も以前ママリに同じように旦那が帰宅する時に連絡入れてくれないって相談したらそんなの当たり前だって言われました…

うちも不規則でわからないからお願いしたいんですが、世の中的にはそんなめんどくさいことっていう認識らしいです😂