※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の祖母が息子の1歳の誕生日会をしようと誘ってきて、旦那の祖母、祖…

旦那の祖母が息子の1歳の誕生日会をしようと誘ってきて、
旦那の祖母、祖父、義父母、旦那の妹参加で義実家で誕生日会をすることになりました。
義母から、場所はうちでいいから料理は自分たちで準備してねと言われました。
それなら参加しなくていいです🤣🤣
多分お祝いがあるだろうから、おもてなしてねって意味だと思うんですけどそれなら誘ってこないで欲しいです笑
今までも、え?と思うことが多すぎて
価値観の違いですよね😅😅

コメント

なーたん

なにそれ〜😂て感じですね💦笑
そっち側が計画したなら
もてなしてくれるんじゃ無いの〜🫨

びっくりしました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり普通はそうですよね💦
    当たり前のように言ってきたので驚きました、、

• 14時間前
おこめ

ビックリ!!!😂
そんなこと言う人いるんですね(笑)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで出産やお祝いごとのたびに違和感ありましたが今回もでした🤣🤣

• 14時間前
ゆーらん

ん?誘って来てそれはおかしいですね😇それなら誕生会しなくていいですね🤣
結局どーするんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参加人数も場所も決まった上で言われたので引き返せません😭
    自分たちの子どもなんだからあなたちがしなきゃダメだよ!お祝いも貰うんだから!と言われましたが
    お祝いより大人のためのお食事会ですよね😥

• 14時間前
  • ゆーらん

ゆーらん

決定事項でしたかー🥲
    1歳って一升餅背負ったり、特別な誕生日ですもんね🥺我慢して開催ですね😭

価値観の違いってホントに嫌なもんですよね。
    そして言い方ですよねーお祝いあげるんだからとか😇なんか、そんな風に言われたら別にお祝いもくれなくていいんですけど?とか思っちゃいますね😤

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    しかも最初はおじいちゃん(義母の父)が餅ついてくれるって!と義母が伝えてきたので、てっきりあちらが準備してお祝いしてくれるものだと思っていました😱

本当にそうなんです!
    お祝いいらないし家族3人でするから無駄なストレス増やさないで欲しいです🤣

• 13時間前
  • ゆーらん

ゆーらん

まさか、お餅ついてあげるからもち米とか臼用意してねって感じですか?笑
    そんな風に言われたら、誰でももてなしてくれると思いますよ😂
    というか、お祝いあげる云々の前に、義実家でやるって言ったのなら、用意してじゃなくて、孫の為に準備してくれたらいいじゃないですかね😇

用意大変ですね🥹旦那さんは何か言ってますか❓

• 11時間前