※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
お仕事

介護施設で働いている、働いた経験のある方、お話良いですか😓入所者さん…

介護施設で働いている、働いた経験のある方、お話良いですか😓

入所者さんとその家族での家族間での揉め事って、どうやってメンタルを受け流していますか💦
特にお金を沢山持っている方とその家族の揉め事です。
もう、ドラマの域のトラブルでして…。

受け流せません🫠
配属して3ヶ月だからかもしれません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

受け流すというか、全然関係なくないですか?
話聞いてへ〜😳っていうくらいしかないです🤣

• シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

関係まっっったくありません!

ですが、内容が衝撃的で🫨
    私のメンタルが受け流すことができてない実情です😭
    私もそうなりたいです‼︎

• 15時間前
ママリん

誰かに愚痴を言ったり相談したり。

ケアマネと話が出来る環境ならケアマネに話してみたり!!

そもそも、揉め事に巻き込まれているんですか?
誰かの愚痴を聞いているんですか??なぜ他人さんの財産のトラブルに巻き込まれてるのか不思議…

私の書き方、悪かったです😭
    巻き込まれてはいないと思っています!
    認知クリアな利用者さんから、リハビリ中20分にガッツリ話をされます。以前そういう揉め事で、自殺未遂した方なので、自殺しないよね、と心配と不安になります💦

相談員を交えて4者面談で、施設内で場を設けて、やっと収束になりそうです🫠

• 14時間前
  • ママリん

ママリん

なるほど!そーゆー人はしっかりしっかりしっかり愚痴を聞いてあげてください!

ひとまず解決するんですね!
    でも安心は出来ませんよ!今はクリアでも今後認知がでたらまた話が出たりしますからね😅

• 14時間前

アドバイスありがとうございます😭本当に助かります‼︎!

家族間の揉め事は収束して、あとは本人が娘さん以外から受けた掌返しの衝撃を話を聞きながら見守っていきます❗️

そうですよね💦
    娘さんだけ味方だったね!、をしっかり印象に残るように相打ちしていきます🫡

• 14時間前
体力無さすぎ

介護士しています💡

看取りをやっていると、色んな人間模様が垣間見えますよね〜

でも仕事のことだし、自分自身の問題ではないので
仕事場でのことは仕事場に置いてきて受け流してます☺️

家にまで負の感情持ち込みたくないので、職場のドア閉めた瞬間に仕事のことは考えません😂

本当にそうなんですよね…💦介護保険での仕事がまだ3年と浅いので、やっぱり慣れていない自分を今回特に感じました。

私も基本仕事関連は、職場でたら切り替わるのですが。今回はダメでした。
    考えるというより衝撃波が残っている感じでした!

コメントありがとうございます😭とにかく、早く寝て自己切り替えに努めます!

• 10時間前
ブルブル

とりあえず、否定しない受容が大切です(笑)

そして分からない事、自分が答えにくい事はケアマネの名前出します(笑)

否定せず、昨日は40分程対応しました。正解が分からんですが、受容が大切、を心に留めておきます😭

また話がありそうなので、施設相談員の名前を使うことにします!(ケアマネさんは他のサービス時に居眠りする人なので😭)
    コメントありがとうございました!

• 10時間前
  • ブルブル

ブルブル

日勤で対応ですか?
    長くなりそうな時は他のスタッフに呼んでもらうのがいいですよ😭
    頭がクリアなら、私は適当な事言えないので‥上に言って下さい〜。じゃ無理ですか?
    あしらうじゃないけど、頭クリアなら空気読まないですかね?😅

• 10時間前

日勤でリハビリ職になります。
    リハビリ20分とおやつ前後の時間であり、しっかり聴くことになりました!
    空気読みすぎてて、泣かない人がほろりほろり流れたので、自殺未遂もあり、なんだかとても心配になります😭

• 6時間前