※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の家は親戚が多く、旦那いわく 私も未だに会ったことない人が沢山いる…

夫の家は親戚が多く、旦那いわく 私も未だに会ったことない人が沢山いるそうなのですが
毎年 お正月とかは義姉家族、うちの家族、近所に住む親戚家族の3組で義実家に集まります。
誕生日会もその3組だろうなと思っていたら
20人ほど集まるそうで ダルすぎます😂
義母が張り切って呼んでるそうで。

結婚する前からですけど親戚の集まりって苦手なんですよね、、
子供を理由に早く帰りたい~

コメント

ままり

うちもです 💦

私たち家族
義両親+義妹2人+姪っ子1人
義母の妹夫婦
旦那のいとこ (男)
旦那のいとこ夫婦+娘2人
義母の母

18人でいつも集まります 😂
嫌じゃないけど 他人感が
すごくて 気遣います😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆にうちは親戚少ないし 元々そんな集まる派でもないので夫と結婚して唯一こういう集まり嫌です😂

• 9時間前
ゆーらん

ダルすぎるの分かりますー😂
ウチは旦那が5人きょうだいなのでお正月は義理姉の家に近年は集まります。特に話したい話題もないので、だるいです😇
旦那がお正月関係ない仕事なので、仕事終わりに参加してますが疲れたからと切り出してくれて、早く帰ってますー😊
旦那は味方で神です🤣🙏🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい!
    うちは義母が5人きょうだいらしくて😂
    遠い親戚も含めたら50人ほどいるそうです笑

ほんと地元の話とか近所の人の話されてもこちらとしては誰のこと言ってるか分からないんですよね~

うちの娘を抱っこして離さない奴が1人いるしほんと毎回行きたくないです😂

• 9時間前
  • ゆーらん

ゆーらん

子ども抱っこして離さないとかありますー😇うちの場合は、義母が泣いててもお構い無しに連れ去り、義理家族でうちの子タライ回しにしてました🥲うちの子は泣いてるのにお構い無しに😭
    泣き止むことなく…私の手に戻りましたね😅
    まだ当時は赤ちゃんで、沢山人の居る環境に慣れてない中、親の手から離してタライ回し…人馴れさせろと言わんばかりに🥲
    泣いてても親に戻さないのってどぉなのかな…と、帰ってからもモヤモヤしたの覚えてます😑💭
    義家族、旦那以外は誰も味方いねーと思いましたね。笑

• 9時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母親を無視してそういうのウザイですよね😮‍💨
    義実家ってなんでちょっと図々しいんですかね?笑
    低月齢の頃なんて人に慣れさせる事なんて意味あるのかって思いますw

• 4時間前
  • ゆーらん

ゆーらん

義母、元々保育士だったり、ましてや5人の子を育て上げてるので、子どもの扱いには自信があるんだと思います😇
    でも、周りも泣くのは当たり前みたいな感じで、全然私に戻してくれる様子なくて😟
    他にも沢山孫がいるんですが、子ども居すぎて扱いが雑なのか、麻痺してるなーって感じで。
    その中にウチの子混じらせたくないと思っちゃいましたねー
    義弟の嫁とかも義家族的対応だったので、もう味方は旦那のみ🥲旦那が味方なのはデカいです🥲♡

• 4時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    自信がある割には泣いてますけどーって言いたいですね🤣
    普通そこは「もう泣いてるからママのとこ行こうね~」とか誰かが言うべきですよね。

今度の誕生日会も
    夫も大人数に、めんどくさいと言っていたので早く帰れる事を祈ります😣
    うちも優しくて子供想いな旦那で良かったです!♡

• 2時間前