※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

流山市の幼稚園に通わせてる方、通わせてた方いますか?入園してからは働…

流山市の幼稚園に通わせてる方、通わせてた方いますか?
入園してからは働きたいので、役員とか衣装作りとか多いような所は避けたいのですが、通わせてる所がどのくらい親の負担があるかお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

流山市も場所によると思いますが、どの辺りでしょうか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構市内広く見ていて、八木、平和台、ひまわり、神愛あたり検討中です!
    他の所でも情報あれば教えていただきたいです💦

• 15時間前
  • ママリ

ママリ

我が家は、柏市のすみれ幼稚園に通ったので詳しくは分からないですが…
    八木幼稚園とひまわり幼稚園は見学に行きました!
    ただ保護者負担の詳細は分かりません🙇🏻‍♀️
    流山市内のお子さんは柏市や松戸市にバス登園されてる方も多いので、預かり保育の有無なども含めて広く調べられると良いかもです☺️
    ちなみに、すみれ幼稚園は保護者負担はほとんどありませんでした。
    役員も全学年で10人いないぐらいで、イベントの参観以外で行くことは無いです!
    働いているママさんも多く、17:30までは預かれるのでパートなとで時間内にお迎えに来れる方は問題なく通われています!

• 15時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    すみれ幼稚園、負担本当に少ないですね!✨
    色々調べてみます☺️

• 2時間前