※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

めちゃくちゃ大人しくて、世間一般からみた男の子像(やんちゃ、言うこと…


めちゃくちゃ大人しくて、世間一般からみた男の子像(やんちゃ、言うこと聞かない、食費やばそう、家壊れそう)
からかけ離れてる兄弟育児してるママいますか?😂

長男がかなりヤンチャなので、今度生まれてくる次男はおっとり系がよくて…!!!!!
おっとり家壊さない系聞き分け良い男子…育ててるママさんいたら希望ください😂

コメント

はち

うちは一人っ子だからか、性格なのか、大人しめの方だと思います。

ちぃ

おっとりではないですが、やさしくて家壊さなくて理由を話すと理解してくれる男子達だと思ってます。プラス次男はちょっとした変化を気づいてくれる男子です。髪切ったー?(前髪を少し切った)とか爪キラキラしてるー!(接客業に支障のない程度)とか。長男と夫は気付きません…🤣

でも、テンション上がっている時は言うこと聞かないし、食費はやばくなりそうです…😭

はじめてのママリ🔰

男の子2人いますが2人ともTHE男の子って感じではないです。

小さい頃からおままごと大好きで、戦いごっこ等してるのは見た事ないです。戦隊モノもトミカも恐竜もあまり興味なし。

家壊した事ないどころかいつも片付いてて綺麗です。聞き分けも良いし、よくお手伝いしてくれます。ただすごく食べるので食費は掛かります。

ママリ

うちの息子は元気だけどやんちゃはしません!
上が女の子なのは大きいと思います!
上の子と遊んでると下の子はそれをみて育つのでより強くなる傾向だと思います💦

周り見てても、上が女の子男の子限らず下の子が強いです(笑)

はちぼう

世間一般から見た男の子像に笑いました🤣🩷
うちは逆に食べなさすぎるので、食費がかかるのは羨ましいです🥹
ちなみにうちの子は暴れないタイプで、好きなことは工作、レゴLaQ積み木、最近はボードゲームにハマってます!