※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での大きなイベントを欠席した方いますか…?胃腸炎で嘔吐から下痢…

幼稚園での大きなイベントを欠席した方いますか…?

胃腸炎で嘔吐から下痢に移行した年少息子。
元気は元気なんですが、下痢が続きます😭😭😭
息子の園では下痢は欠席対応です。

咳も数週間続くなか、1週間ほど前に胃腸炎になり今は下痢状態。
なるべく家で安静に過ごしていますが、本調子ではなく体力も落ちています。

そんな中、今週末に幼稚園の大きめのイベントがあります。
園外活動で観光バスに乗って1日出かけます。
親なしで子だけです💦

今時点だと厳しそうなんですが、子を思うとかわいそうですが仕方ないですよね😢
元気になったら家族でお出かけしようね、と伝えるしかないですよね。

園外活動、遠足、発表会、運動会等、幼稚園や保育園の大型イベントお休みした方いますか?
お子さんにどんなフォローをしましたか…?🥺

本人はどこまでわかっているか不明ですが、大型バスにのってお出かけするのを楽しみにしています🥲🥲

コメント

ママリ

お子さんもママも辛いですね🥲お気持ちお察しします🙏
書かれている通り、元気になったら(同じ場所へ)行こうね!って言います✨

うちは年長の時に年長さんだけ参加の夏祭りがあって、幼稚園生活で1番楽しいと言われているイベントを手足口病で欠席しました😭
後日夏祭りで使われたヨーヨーとかを先生がくれたので、それを自宅で再現してあげました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

元気になったら同じところに行きます🥹🥹🥹🥹💪

年長さんだけ参加の夏祭り…!
    きっとおうちでの再現も楽しかったと思います✨

体調第一で無理しないようにおやすみの方向でいきます🥲

• 15時間前
ママリ

うちのこは幼稚園の頃年長さん最大のイベント、お泊り保育を体調不良でお休みしました!

息子本人は泊まりたくないと言ってたのでそこまで落ち込んでませんでしたけど(笑)

でも家でお泊り会を実施しましたよ!

普段とは違う部屋でテントとか張って、宝探しみたいなイベントもして、楽しんでました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お泊まり会!!
    息子さんクールですね😂
    お家でテントとか絶対楽しいやつ🥹🥹🥹
    体調不良は防ぎようがないですよね😭

息子のフォローを手厚くします💪💪💪

• 15時間前
ろ

運動会、参観日、徒歩遠足、バスに乗って園外保育などことごとく風邪でお休みしてきました😂😂

運動会はせっかく毎日登園渋りながら練習頑張ってたのに…とさすがに凹みましたが💦預かったメダルとか飾りとか付けて家でダンスとか見せてもらいました☺️園外保育は残念がってたので後日家族で行ったり。

お休み残念ですよね💦息子さん早くお腹の調子良くなると良いですね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動会は練習たくさんしますもんね🥺
    でも切り替えて家で披露してくれたお子さんえらい👏👏

病院でもらった整腸剤も飲んでいるのですが、なかなか良くならず…🥹

家族で同じところにお出かけしてめいっぱい遊びます💪💪

• 14時間前
pipipipipi

年中の時運動会休みました😂
楽しみすぎて当日熱出すタイプの子で🤣
園外活動なら元気になったら行こうね。って言いますかね🤔
運動会はどうしようもないので 来年頑張ろうね。 で終わりました。
園側が祖父母参観で運動会でやった遊戯やるのでご都合合ったらママさんも来てくださいって呼んでくれたので行きました🤲🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみすぎて当日熱出しちゃうタイプ、聞くとかわいいけど当事者としてはツライ…🥹
    きっと本当に楽しみだったんでしょうね😂
    園側の配慮ありがたいですね🙏✨

とりあえず園外保育は落ち着いたら家族で行ってめいっぱい遊びます💪💪

• 14時間前
ダッフィー

年少さんの時の発表会は溶連菌でお休み、遠足は胃腸炎でお休み等何回もありますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イベント時に子の体調をベストに持っていくのって無理ですよね😭😭😭
    私自身はイベント時に休んだことなくて(時代も違うのでアレですがw)、でもけっこうあるあるですよね🥲🥲🥲

子のフォローをしつつ、お休みの方向にします🥹

• 10時間前