※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月です!もうすぐ2歳…自宅保育です!イヤイヤ期に片足突っ込んでる…

1歳9ヶ月です!もうすぐ2歳…自宅保育です!
イヤイヤ期に片足突っ込んでるのかな、、
朝からYouTube!と泣き叫ぶように😅
YouTubeよくみせてたのがそもそもの発端と分かっているのですが💦
リモコンねんねしてるよー!って言えば理解してくれてたのに、ここ数日は泣き叫ぶようになっちゃいました😣
そこで絶対にYouTube入れなければいいのかもしれないですけど、おえってなるくらい泣いてしまうので、、、🥲
途中でYouTube見ずにおもちゃで遊んでる時とかありますし、一概に悪い物とはわたしは思っていなくて
YouTubeのおかげで野菜の名前を覚えたり、歌を歌うようになったりしたのでそこは可愛いなと思っていて☺️
ただ、みなさんどのようにしてるのかな??と!
時間関係なくみせてますか?少しずつ言葉を理解してきているので、言い聞かせたりしてるのでしょうか?

コメント

オスシ

グズってるなとか今ひとり遊びしていてほしいなって時は、時間関係なく見せちゃってます💡
上の子の時は時間気にしたりあまり見せないように頑張っていたのですが、私どうやってたんだろう…今は無理です😂
ママも息子も笑顔でいられるのが一番かなって思うので、諦めてます!
お約束はもう少し3歳くらいになってからかなって思ってます👍🏻

• ままり

ままり

なるほどです!上の子が居ると、尚更下の子も一緒に観るーって感じになりそうですよね🥲
    ですね!3歳くらいでお約束が出来るようになってから!と思ってあまり気にしないようにします!
    ありがとうございます!

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

うちもです😂制限すればするほど意固地になって見たがるので、もう時間関係なく見せてます😂そういう時期なのかなと割り切ってます😂
最近は飽きてきたのか、出かけるよ〜と言うと自分でテレビ消したり、車で見せていても着いたよ〜と言うと自分で動画止めてます!見ずにおもちゃで遊んでることも多いです!

• ままり

ままり

今まではそんなにだったのに、急にですよ😅今日の朝イチ第一声は、ぴっぴ(リモコン)でした(笑)
    同じく散歩行くよーと言うと、ぴっぴないない!って言ったりします!依存してる部分もあると思いますが、切り替え出来てるので大丈夫そうですね!
    気持ちが楽になりました、ありがとうございます!

• 15時間前
ぱぴこ

時間関係なく朝イチでも見せてますが、2時間以上になると、さすがになーと思い違う遊びしよ!と誘います。
もうすぐ出かけるのになー、とか、あまり見せたくないタイミングのときに言われたら、YouTube壊れちゃった😅ほら、うつらない😅とごまかしてますがだんだん通じなくなるかな😂

• ままり

ままり

わかります!!わたしも朝イチから見せてますが、さすがになーっと思って散歩に連れ出しています🥹
    ごまかすのだんだん通じなくなりますよね!💦
    ありがとうございます!

• 15時間前
はじめてのママリ🔰

YouTubeを見せない時間でも泣き叫ぶことがあるのであればいくら泣いてても絶対見せちゃダメだと思っています!
ダメなものはダメは理解はできて気持ちが追いつかないだけだと思うので落ち着くのを待っています💦

• ままり

ままり

ダメなものはダメ!として、他のことで気を紛らわせる時もあるのですが💦散歩行ったり、お風呂に行ったり、、
    落ち着くのを待つ方も、どちらもしんどいですよね、、勉強になります!
    ありがとうございます!

• 15時間前
クマꕤ︎︎

自分が相手できない時は見せてます!
自分の用事が終わったら消して遊びます☺️