※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後8ヶ月が経ちましたが、すぐ体調を崩してしまいます😭上の子が軽い風…

産後8ヶ月が経ちましたが、すぐ体調を崩してしまいます😭
上の子が軽い風邪を引くとすぐ私に移り高熱😭
下の子の手足口病が移り子供は軽く澄んだのにわたしは高熱😭
そして今また鼻水が止まらなくて身体が怠いです😭

母乳で夜間まだ2.3回は起きるので寝れていないことも原因かと思いますが本当にすぐ体調崩してしまうので嫌になります😭毎日R1を飲んでいますが効果ないんですかね、、

産後結構経ってるのに同じように体調崩しやすい方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリん

お疲れ様です😢
私は長男が一歳過ぎるまでものすごく体調崩しやすかったです。
完母で頑張ってたのもありますが、私は鉄分不足がかなり影響してました。
産後うつになり、血液検査してもらった際に分かったのですが…。
貧血改善の点滴打ってもらったり鉄剤飲んだりしてたらあっという間に元気になりました。
普段の食生活も、栄養バランスとか考えず適当に食べてたのを、納豆やヨーグルト&プルーン、肉や魚をしっかり食べて、おやつは小魚アーモンドやチーズ、果物にしたり。
菓子パンやスナック菓子はなるべく食べず。
するとお通じも安定して肌ツヤも良くなりました。
食費はかなり上がりました💦が、病院の受診費やお薬代、労力を考えれば安いものです。
無自覚の貧血の女性って多いらしいので、鉄分補給、一度試す価値ありです☺️💡