※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰👶
子育て・グッズ

子供が手足口病の場合、遊びに行くのはいつからokか?子供が5日前に手足…

子供が手足口病の場合、遊びに行くのはいつからokか?

子供が5日前に手足口病になりました(発熱なし、食欲あり)
この場合、皆さんだったら友達(子持ち)と遊んだりするのはいつからにしますか?

ちなみに明日も子連れで友達と遊ぶ予定があったのですが、明日は断った方が良いですよね?💦
(子供たちは皆1歳、自宅保育です)

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病は食欲あり熱なしなら外出や登園可能とお医者さんでは言われると思います。

ただ便からは2週間くらい菌が出るとも言われています、、唾液とかもなのか分からないのですが、感染力は完全にはなくならないようですね。
1週間前になっちゃってー今元気だからーで一緒に遊んで一緒に食事とったら見事に親子で感染しました😂その子が、いつ解熱したか、その子からだったかは確実ではないんですけどね(いま何処でも流行っているから!)

• はじめてのママリ🔰👶

はじめてのママリ🔰👶

コメントありがとうございます!
    なるほど、、1週間前発症で移ることあるんですね😢(確実ではないとしても)

明日は断ってまた今度遊びます🥹

• 13時間前
3kidsママ

発疹とおもちゃを舐めるか舐めないか次第かなって思います!見た目が酷そうなら遊ぶ側としてはやめておきたいです😅まだおもちゃを舐めてしまう子達なら少し目を離した隙におもちゃシェアしてたりとかあるかもしれないので、相手が気にするママなら来月半ば~下旬までは自宅で1:1で遊ぶのはやめておくかなって思います🤔あー息子ちゃんからうつったわって思われたくないので💦支援センター等で遊びます!

• はじめてのママリ🔰👶

はじめてのママリ🔰👶

コメントありがとうございます!
    うちの子も友達の子もどちらもおもちゃを口に入れてしまいます。
    しかも明日は友達の家で遊ぶ予定だったので、尚更おもちゃシェアしてしまいそうです…💦

明日は断って、ひとまず来月半ばくらいまでは友達と遊ぶのはやめておこうと思います!

• 13時間前
りっちゃんまま💚🧸

今年の手足口病は感染力強いので私なら1ヶ月くらいは控えたいところですね💦今、絶賛手足口病にかかっていて、かなり広範囲に発疹があります💦かなり酷い子だと食事もろくに取れないとかあるので💦かなり個人差があるのでお互いのためにもしばらく控えたいです。