※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

体重増加を少し抑えたいです😅みなさんが実践したor実践していることを教えてください!

体重増加を少し抑えたいです😅
みなさんが実践したor実践していることを教えてください!

コメント

兄弟ママ

白米100g
野菜、タンパク質多めの
食事にしてました!

サラダチキン作ったり
納豆、とろろ、キムチ、温玉、めかぶ
乗せたのを食べたりしてました😂
そこにアボカドやサラダチキンも
乗せてました😂

• m

m

コメントありがとうございます♪
    お米の量を毎食計るようにしてみます🌟アボカドは普段から食べたことなかったので試しに買ってみます!ちなみにどんな味付けで食べてますか?

• 16時間前
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

アボカドは好き嫌いがあるかもしれませんが
    私はわさび醤油で味付けてます😊

• 11時間前
もち

YouTubeでマタニティエクササイズの動画を一日10-20分やってました!

• m

m

やっぱり動くの大事ですよね🌼調子の良い日は動画1本だけでもやってみようと思います!!!

• 16時間前
ちゃっぴー

アドバイスではないんですが…
私も今回の妊娠は食事制限とかもしてるのに、体重増加してて焦りを感じます💦
よくいう、水分でも増えてる気がしてて…これ以上食べないのは良くなさそうだし、体重コントロール難しいです💔

• m

m

栄養とってと言われたり、増えすぎるなと言われたり、妊婦さん大変すぎますよね(笑)
    私は便秘が続いてるせいか増加幅がやばいです。今朝慌てて便秘薬飲んだんですが、気持ち悪くなって動けなくなってしまいました💔

• 15時間前
🧸

野菜中心、お肉なら鶏肉、甘い物は食べない、飲み物は温かいお茶、寝る前のマタニティヨガ、などでしょうか。

• m

m

同じくらいの週数ですね!今のところ何キロ増えてるかお聞きしてもいいですか🫣?
    ストレッチやヨガをやってみようと思います🌟

• 15時間前
  • 🧸

🧸

妊娠前からだとプラスにはなってないですが、悪阻で減ったところから計算したら+2.5kgぐらいです🥹

• 9時間前
  • m

m

やっと妊娠前に戻ったところなんですね💦ひとり目のとき私も2.5キロ減ったのでお気持ちお察しします😭

私は今後増えすぎないように気を引き締めます!

• 7時間前